Blogブログ

ヘアカタは近々ムービーで見せる時代が来ると勝手に予測してとりあえずムービーもセットであげてみた。

あ〜

季節の変わり目なのか、すでに夏バテなのか。。。完全に胃腸炎でふらふらです。

あ、
心配してくれもいいよ。

ひでです 笑

ご存知の方も多いかと思いますが、写真が趣味でいろいろ撮ってます。発端はもちろん自分の作品を自分で撮ろう〜♪という事だったですが写真の魅力に、はまりすぎて写真家に本気でなりたいと思ったこともありました。
が上には上がいるという事で完全に趣味の位置づけになっております。

前置きはこれくらいにして、よく美容師はフォトを勉強したほうがうまくなるという事が言われてますが。。。
最近のヘアフォトには疑問が残りますね。
まあトレンドだからしょうがないのかな〜

ま、僕には関係ないからいーんですけどね♪

だから天の邪鬼な私はすぐ違う事を始めようとするわけですよ。

そこで目をつけたのが

動画

まあそうなるよね

って感じですが最近はヘアーを効果的に見せる動画の手法がないかと思考錯誤を重ねております。なので今回はスチールとムービーのセットでブログをアップです。

 

 

20140604-172118.jpg

やっぱりただ写真をぱんっとだすより「あ〜こんな感じで撮ってこうなるんだ〜」的なストーリー性はでるので写真の見え方が違うのと、ムービーでもうちょいヘアーの雰囲気を出せればよかったかなと、自分でも意外だったのがスタイリング剤の使う量がムービーのほうが説明しやすそうといった感じでしょうか。

今回はドキュメントで撮りましたが、やっぱりフォトよりもお客様が知りたい情報はムービーの方が多くだせそうですね〜

整理すると

ふぉと:なりたいイメージやヘアースタイルのバランスが伝えやすい。

ムービー:どうやってそのヘアーになっていくかを見せれる事で再現するイメージがつきやすい。

ふむふむ。

最終的にスチールでフィニッシュしましたが最後まで動画で見せる事が出来ればな〜。でも、こうやって考えるとフォトも必要なツールだな〜

動画
インフラも整ってきたのでこれからまた勉強しないと 笑

モデルのはるちゃん協力ありがとっ!!

さてがんばりますよ〜

ひで。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

2019年8月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

CELSUS line@

友だち追加