toggle
2016-08-03

セルフカラーは危険⁉︎ムラになったらどうやって直す⁉︎

こんにちは

最近お天気が凄く良くて暑いですが、夏バテなど大丈夫ですか?

 

 

水分をしっかり摂って熱中症などには気をつけてください

 

 

 

 

さて今回は、

 

 

 

【セルフ(自分で)カラーは危険⁉︎ムラになったらどうやって直す⁉︎】

・セルフカラーのメリット・

 

 

・薬局やスーパーなとど、どこでも購入できる。

・簡単お手軽にカラーができる。

・美容院に行く時間、施術時間を考えると時間短縮になる。

・コストが安く済む。

 

などがあげられます。

※おすすめはしておりません

そして使用している方の中には「時間がなくてしかたなく」など使用する理由は様々あるとは思いますが、

 

 

まずはこちらをご覧ください

 

 

・セルフカラーをするデメリット・

 

・均一に薬剤を塗れないのでムラになりやすい。

・色持ちがあまりよくない。

・色持ちがよくないので、短期間で何度もセルフカラーをすることでさらにダメージ進行。

・何度もセルフカラーをすることで、積み重ねによってもムラの原因に。

・ケアが足りない事によりダメージの原因になります。

 

一度ムラになってしまうと直すのは大変です!!!!

 

時間をかけて直していったり、メッシュや

暗くして目立たなくしたりしなくてはいけなくなったりと

リスクがあるので気をつけてください

 

 

本日は、セルフブリーチで薬剤が足りなくなり、

所々薄く塗ったりちゃんと薬がついていなかった為、ムラムラになってしまったとご来店時にご相談頂いた頂いたお客様

 

「ご相談ありがとうございます!!!!!!!

最善を尽くします!!!!!!!!!!!」

 

 

・状態・

 

・毛先が暗く残ってしまっている。

・根本は塗りムラになってしまっている。

・根本に近づくにつれて明るくなってしまっている。

 

そして、希望カラーは「白っぽい紫のアッシュ」 です。

このまま薄く染めてしまうと勿論ムラは消えない為、

ムラをなるべく消すようにブリーチで慎重に塗り分をします!!!

 

 

塗り分をしっかりしてこうなりました!!!!!!!

 

ここから色をのせていくのですが、カラー剤には粉状の天然コラーゲン100%を使用(カラーでご来店頂いている皆様のお薬にもしっかりいれております)して髪をケアしながら染めていきます!!!!!

 

※たまに美味しそうと言われますが、ヨーグルト感覚で食べたら病院行きです

 

 

そして仕上がりはこちらになります

ご覧下さいーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

ご来店時は「これじゃ外を歩くのが恥ずかしいと」

言っていたのですが、

 

外に行きたくなるように最善をつくしました!!!

夏の炭酸フェアということで、今月ご来店のお客様にシャンプーの時に

炭酸のシャンプーをサービスで使用し頭皮も毛髪もすっきりケアして頂きたいです!!!

お得ですので、この機会に是非炭酸のシャンプーをご体験ください

関連記事
電話する
空席確認・ご予約