toggle
2018-05-30

【外国人風カラー】アッシュ系自然なグラデーションのソンブレカラー♪♪

こんにちは(^^)

嫌な赤味を感じないカラーが得意なCELSUSのゆーやです!!

外国人風のナチュラルなグラデーションカラーのご紹介です(^^)

おしゃれでちょい抜け感のある外国人風ヘアはこれで決まり!!!

自然なグラデーションで外国人風ソンブレヘアに変身♪♪

色味は大人気のグレージュ、ブルージュ系です!!

今回のグラデーションと以前やったハイライトも効いていて、巻くと光が乱反射して透明感、ちょい抜け感が増して、何色にも見えてかわいさ倍増です!!!

それでは詳しくみてみましょう。。。

髪質によってベース作りが大事です!!!

before↓↓↓

元々赤味が強くでてしまう髪質(硬めで割としっかりした髪質)のこちらの彼女。。。

明るめのアッシュで何度かカラーをしたり、ブリーチでグラデーションやハイライトをいれたりして土台作りをしています!!

その結果、次回(色落ちした状態)カラーをする時に表現できるカラーの幅が広がります!!!

同じような髪質でお悩みのみなさん一度ご相談を。。

今回は自然なグラデーションで外国人風ソンブレヘアにしていきます!!

もちろん寒色系でせめますよー!!!

外国人風カラーでソンブレヘアの完成!!!

ベースがいい感じなので今回はブリーチを使ったハイライトやグラデーションなどはせず、根元(濃いめ)と毛先(うすめ)で違う薬を使ったやり方(1プロセス)でカラーしていきます!!

after↓↓↓

根元から中間には濃いめのモーブアッシュを・・・。

モーブ(青紫系)とブルーアッシュをMIXして使うことで、透明感とツヤがありつつ、嫌な赤味を抑えた色味にしています!!

毛先にはうすくグレージュを・・・。

程よくくすませつつ、自然なグラデーションにするために深く色がはいりすぎないような薄めの色味でカラーしています!!

巻いて仕上げることでグラデーションをより感じやすいと思います。

お次の彼女です。

before↓↓↓

毛先部分はブリーチしてあります。

根元は赤味がでてきているのでそこは抑えていきます。

after↓↓↓

巻き髪にしてかわいさUPです!!

髪質的に赤味が出やすい&色がはいりにくいのでブルーアッシュを使いました!

根元と毛先で濃さの違う薬を使ってグラデーション感をだしました!!

 

 


いかがでしょうか??

ベース作りからしっかりやって、長い目でみて外国人風ヘアに近づいていくのも1つの方法としてありだと思います☆

寒色系のグラデーションカラーでおしゃれな海を感じるヘルシーなカラー、外国人風ガールに挑戦してみましょう!!!

★シングルカラー¥8000ー

★グラデーションブリーチ¥4000ー~

ご参考あれ。


★簡単予約はこちらから★

YUYA指名限定クーポン↓↓↓

【外国人風カラー+トリートメント】

【外国人風グラデーションカラー+トリートメント】

インスタもよろしくお願いします↓↓↓

@celsus_yuya

関連記事
Comment





Comment



電話する
空席確認・ご予約