toggle
2017-06-14

ブラウンをかき消して外国人風カラーの【グレージュ】に!!

セルサスのゆーやです。

 

今回は……

 

ブラウンをかき消す外国人風カラーの【グレージュ】

をご紹介します!!!

 

日々、僕が嫌な赤味を感じないカラー(グレージュやアッシュ系など)をつくるときに気をつけてることは継続して土台を作ることです。

 

ある程度の明るさのベースと完全に色落ちしてしまう前にカラーをすることを積み重ねていくことが重要です。

 

よくお客様から言われる悩みで多いのが……

 

  • 赤みが強くてのできれいな色にならない。
  • すぐ色落ちして赤味がでる。

 

カラーでやっていく場合は……

 

  • 濃く染める。

→しっかり赤みを消し綺麗な色味を感じられるようにすることができます。

 

  • 少し暗めに染める。

→色がしっかり染まり、色もちなよくなる(色落ちが遅く感じる)のと、色落ちしてきてもきれいなカラーになりやすいです。

 

この染め方で何度か重ねて染めるかつ色落ちしてしまう前にカラーすることで色落ちしても嫌な赤味を感じなくなってくるのでおすすめです。

 

他にもブリーチでのハイライトやグラデーションを使うこともあります。

 

外人さんみたいな髪色になれるソンブレヘアって??


 

それでは実際のブラウンをかき消す外国人風カラーのグレージュを見ていきましょう。

 

 

 

before↓↓↓

 

 

オレンジ味、ブラウン味を感じますね…

この状態に濃いめのブルーアッシュグレーをブレンドして染めます!

 

 

after↓↓↓

 

 

光具合によっては↓↓↓

 

 

 

ブラウンを感じないグレージュの完成です!!!

 

濃厚さの中にこの透明感……

 

いい感じですね!!!

 

 

 

before↓↓↓

 

黄色味、オレンジ味を感じますね…

 

この状態にグレーブルーバイオレットブルーアッシュをブレンドして染めます!

 

 

after↓↓↓

 

 

  

ブラウンを感じない、くすみ感と透明感のあるグレージュの完成です!!

 

彼女の場合、黄色味を考慮して紫も使っています。

 

明るいところで見ると↓↓↓

 

いいですね!!!(個人的にめっちゃ好きです)

 

 

 

ストレートだとこんな感じです↓↓↓

 

 

ストレートの状態でもきれいなんですが、巻いたときとちょっと見え方、印象が違うかと思います。

透明感のある外国人風カラーは巻き髪がマストと言っても過言ではありません。(個人的に)

巻き髪にするとより透明感のあるきれいな色に見えると思います!!!

 

 

 

 

ぜひカラーのお役に立ててもらえたらと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

ご参考あれ。


 

 

★簡単予約はこちらから★

 

YUYA限定↓↓↓

【外国人風カラー+トリートメントクーポン】

 

 

 

 

 

 

インスタもよろしくお願いします↓↓↓

 

@celsus_yuya

[alpine-phototile-for-instagram id=474 user=”celsus_yuya” src=”user_recent” imgl=”instagram” style=”cascade” col=”3″ size=”L” num=”9″ shadow=”1″ border=”1″ highlight=”1″ curve=”1″ align=”center” max=”100″]

CELSUS

YUYA

The following two tabs change content below.
YUYA

YUYA

日本人の髪質に似合う、嫌な赤味、オレンジ味を感じない外国人風カラーが得意です☆ グラデーション、ハイライトなどでつくる欧米人のような透明感のあるカラーお任せください☆ キメすぎてない、作り込みすぎないナチュラルなスタイルから周りと差をつける雰囲気あるスタイルまで、魅力を引き出せるようにご提案します。 お悩み解消のお手伝いをさせていただいたり、どんどん相談にのったり、あたたかい気持ちでお迎えします♪♪
review
関連記事
電話する
空席確認・ご予約