Blogブログ

外人さんみたいな透明感をだすには【グレージュ】がおすすめ。

外国人風カラー好きのcelsusのゆーやです。

 

ブラウンをかき消すオルディーブアディクシーを使ったカラーをご紹介します!!!

 

 

このカラーの特徴は欧米人の地毛のような透明感、やわらかさ、くすみ感、つや感をだしやすいことです。

 

※青味の強い色味なのでそれを踏まえてカラーしていきます。

 

日本人の髪質にあう外人さんみたいな透明感のあるグレージュ!!!

 

今回のbeforeから

 

 

元々赤味の強い髪質の彼女。

1~1.5ヶ月ペースでアッシュ系で染め続けてきたおかげで嫌な赤味を感じないベースになっています!!

 

このくらいのベースだとやりたい色味をのせるだけでOKです。

※今回の色味はベースがイエローよりなのでグレージュとブルーをメインに紫を多めにブレンドします。

 

少し濃いめのグレージュに染めていきます!!!

 

途中経過はこんな感じです。

時間をおいて流します。

【大人気】SODAトリートメントでケアもしっかりやります。

 after

 

まずはストレート。

 

 

透明感のあるグレージュになりました!!!

続いて巻き髪。

 

巻くとより透明感を感じますね。

 

スタイリングは32mmのコテでMIX巻きしてブラシで軽くほぐします。

 

場所をかえて。

 

 

 

 

 

 

光に当たると。

 

 

今回のカラーはブラウン味のない、クリアなブルーアッシュと青味のあるバイレットアッシュをブレンドしました!!!

 

 

 

ブルーよりのグレージュの完成です!!!

外国人風カラーに近づくにはグレージュで染めるのがおすすめですよー!!!

あとはベースの状態が仕上がりを左右するのでベース作りも大事になります。
こちらにベース作りにのことを書いてますのでご参考あれ↓↓↓

重ねてつくる外国人風カラーがきれい。

続。オレンジ、赤味が強い髪の毛に引き続き外国人風カラーをやってみると……(5回目)

外国人風グレージュカラーにするポイント。

 

 

今回は少し濃いめの色味ですが色落ちしてしまいます。

アッシュ系(寒色系)のカラーは色素が小さいので、シャンプーなどで流れおちやすい繊細なカラーです。

特に染めたてはお湯の温度を少し下げたり、アイロンなどを使うとき髪の毛のことを気にかけてあげてみてください。

ずっときれいな髪の毛でいてほしいですので\(^o^)/

 


 

今回のメニュー

★シングルカラー ¥8000-

★SODAトリートメント ¥4000-

(※税抜)

 

 

ご予約はこちらから。


 

 

ご新規様↓↓↓

【外国人風カラー+トリートメントクーポン】

 

@celsus_yuya

[alpine-phototile-for-instagram id=474 user=”celsus_yuya” src=”user_recent” imgl=”instagram” style=”cascade” col=”3″ size=”L” num=”9″ shadow=”1″ border=”1″ highlight=”1″ curve=”1″ align=”center” max=”100″]

CELSUS

YUYA

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

お客様からの口コミ

CELSUS line@

お問い合わせやご予約は
こちらからも受け付けております♪
友だち追加

CELSUS virtual Tour