Blogブログ

道端アンジェリカさんの髪型は1日にしてならず。

道端アンジェリカさんがご来店。

毎度突然いらっしゃるのですが 笑

今回は

「髪もっと明るくしたい」

がオーダーです。

グラデーションも様々な進化をとげていますが、

最近ではあまり、べた塗りでグラデーションをいれてませんね。

いろいろバランスを見てコントロールしています。

それでは

完成を見て頂きながら解説を。

IMG_9527.JPG

まずサイドですが

 

顔まわりは高めの位置からハイライトを入れています。

後で正面の画像で見て頂くとわかるのですが、顔まわりに細くハイライトを入れると顔が明るく見えますので、これからの時期、春ですね。激しくオススメいたします。ポイントは細くです。顔まわりのハイライトを太めにいれるといろいろなリスクがあります。例えば、退色した時に黄色くなり少し品がなくなる恐れが、などなど。。。

あとは顔型や骨格によるのでハイライトのオーダー方法がよく分からない方はおまかせを。

相談のります。

IMG_9528.JPG

バックです。

基本すべてのハイライトを違う高さから入れることで、無造作に髪が風などでなびく事をイメージしながらデザインしています。前回のハイライト部分を染めたり染めなかったりで、作られる色の濃淡を利用して髪に動きを与えていきます。グラデーションは基本的には巻いた方が分かりやすいのですが、ストレートベースでも動きを感じられたら素敵なのかなと、、、

1回で完結できるカラーでもないので、シーズンカラーを意識しながら1回1回変化を楽しめるようにカラーを提案していくようにしています。

デザインカラーを重ねることで自分だけのカラーになるのでオススメです。

 

僕はカットもカラーも両方やりますので、カットベースを元にデザインを構築しますし

カットもカラーもなりたいイメージに作られていないと、全体的なバランスが崩れるので両方ともイメージする質感で作り込んでいくのポイントです。

 

IMG_9526.PNG

正面ですね。

道端アンジェリカさんインスタグラムより。

CELSUSヒデさんにて。。。

もはや私は場所のようですが 笑

細かいつっこみは置いといて。

いろいろ考えて染め上げた結果こんな感じです。

お美しい。。。

 

いや笑うとこではありませんね 笑

今回の仕上がりは特に素敵だったので、

気に入って頂けて美容師側としてもかなり嬉しいです。

 

こういう感じのカラーは結構シビアなので、カラーコントロール難しいです。

 

IMG_9525.PNG

ありがとうはこちらなのですが、

ありがとうございます。

たくさんの方にカラーを褒めて頂けたようでなによりです。

僕の髪が大きいおばさんみたいですが 笑

 

外人風カラーは、ハーフモデルを実際やってるサロンに任せてみては!?

なんつって。

新規の方も大歓迎。

 

外人風カラーで春髪にしましょ

是非是非。

ヒデ

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

お客様からの口コミ

CELSUS line@

お問い合わせやご予約は
こちらからも受け付けております♪
友だち追加

CELSUS virtual Tour