toggle
2018-02-24

自然なグラデーションが魅力♪♪ソンブレヘアはおしゃかわいいです♡

こんにちは!

セルサスのゆーやです。

嫌な赤味を感じない外国人風カラーをご紹介しようと思うんですが、今回はナチュラルなグラデーション、ハイライトを使って自然でおしゃれ感が魅力的なソンブレヘアをつくっていきます。

自然でおしゃれ感のある魅力的なカラー!!

Sombre hair(ソブレヘア)って??

そもそもソンブレヘアとは……

簡単に言うと海外では、ざっくりグラデーションカラーなどのことをオンブレ(ombre)ヘアと呼んでいます!!

(色の差がはっきりしている。)

そのオンブレヘアをよりナチュラルに→ほのかな(subtle)+オンブレ(ombre)の造語→ソンブレ(sombre)ヘア♪♪
(※諸説あります。ソフト(soft)+オンブレ(ombre)=ソンブレ)

グラデーションなどを使ってナチュラルな感じに同系色でつなげてつくっていくカラーのことです!!!

自然な華やかさは残しつつ、ちょっぴり大人っぽさ、おしゃれ感も演出してくれます。

大人っぽさと可愛さを兼ね備えた髪色で人気です。

早速、見てみましょう。

BEFOR↓↓↓

以前、ブリーチを使ったグラデーションをしてベースを作っています。

この状態だと色をのせるだけでOKです!!

※この状態からカラーをする方法として

・一気に根元と毛先同じカラーで塗る。

・時間差で根元と毛先同じカラーで塗る。

・根元と毛先で違うカラーで塗る。

などが考えられますが、やりたい感じやベース、髪質などを考慮して決めていきましょう。

AFTER↓↓↓

紫系のモノトーン(グレー)

ブルーアッシュ

ベージュ

を使ってスモーキーなグレージュにしました。

①根元~中間

②毛先

の順で、少し時間差でカラーを塗って自然な感じをキープしつつ染めています。

【巻き方】

32mmのコテを使います。

毛先を内巻きのワンカールします。(コテは横にして)

表面とその下の髪の毛をMIX巻きにします。

ほぐしてスプレーしたら完成です。

続いてのカラーです。

BEFOR↓↓↓

以前、ブリーチでハイライト状のグラデーションでソンブレのベースを作っています。

毛先が黄色くなっているのでそこに色をのせていきます。

※このやり方だと…

・グラデーションのように毛先全体ではない。

・ハイライトのように根元のほうの明るい部分はない。

ので、さりげなくしたいみなさんや、あまり明るくできないみなさんもおだんごにしてまとめたりすると隠せるのでトライしやすいです。

AFTER↓↓↓

ブルーアッシュ

ブルーバイオレット

紫系のモノトーン(グレー)

を使ったグレージュです。

パッと見だと1色のようですが、巻いたり、光にあたると透明感がでてよりかわいいですし、こじゃれ感じになります♪♪

【巻き方】

32mmのコテを使います。

毛先をワンカールしします。(コテを横にして)

サイド、バックを半分わけとりワンカールします。

さらに表面の髪の毛をわけとりもちあげてワンカールします。

ほぐしてスプレーしたら完成です。

単色とは違う印象になれるソンブレヘア、ぜひトライしてみてくださいね♡

【外国人風カラー】グラデーションをした後にハイライトをたすとこーなる♪♪

外人さんみたいな髪色になれるソンブレヘアって??

ご参考あれ。


★簡単予約はこちらから★

YUYA指名限定クーポン↓↓↓

【外国人風カラー+トリートメント】

【外国人風グラデーションカラー+トリートメント】

インスタもよろしくお願いします↓↓↓

@celsus_yuya

関連記事
電話する
空席確認・ご予約