toggle
2018-08-25

魅力を引き出してくれる髪色!明るめベージュ特集♪♪

こんにちは(^^)

セルサスのゆーやです。

 

ベージュってどんな色を想像しますか??

今回はオススメの明るめベージュ系カラーをご紹介しようと思います。

 

みなさんはベージュ系カラーと聞くとどんな色を想像しますか??

 

 

 

 

 

Googleさんで調べてみたところ…

灰がかった黄橙色、赤味がかった黄色。

 

ふむふむ……

んっ???赤?!オレンジ?!黄色?!

 

髪の毛で考えるとこーゆー色っておさえたい…

とゆうみなさんも多いのではないでしょうか??

 

でもベージュって聞くときれいなイメージな色ですよね。笑

例えば髪色の黄色やオレンジ=色落ちした色、きれいじゃないとゆう固定概念があるかもしれません。

 

見かたをかえてみるとやわらかい黄色やギラついてないオレンジが混ざったカラーって思っとる以上にきれいなんです!!(個人的にそう思います。)

 

それをうまく使うことで柔らかさ、ヘルシーさや華やかさを表現できると思いますし、目や感覚が慣れてくるとベージュもありかなと思ってもらえたり、好きになってもらえると思います。

 

もちろんアッシュやグレージュみたいなくすんだ色も大好きですしかわいいと思ってます!!

 

今回ご紹介するくすみが少ない明るめベージュ系カラーは、派手派手すぎず下品に見えないので、華やかで女の子の魅力を引き出してくれるとゆう違うよさがあると個人的には思っています。

 

少しでも共感してもらえたら、今までの黄色味やオレンジ味のイメージをちょっと忘れてもらって見てもらえたら嬉しいです。

 

ぼくの考える明るめのベージュ系カラーはだいたいブリーチが必要です。

 

髪の状態によっては1度だけでつくるとゆうより何度かカラーやブリーチでベースをつくりながらやっていくのがよいかと思います。

 

ブリーチは全体をやるパターンもありますし、太めのハイライトをやるパターンやグラデーションをやるパターンなどがあります。

 

カラーだけでやっていく場合は(染める前の状態によりますが)明るいカラーを何度も続けていく必要があります。

 

それではいくつかご紹介します。

 

ブリーチ

 

BEFORE↓↓↓

 

 

彼女の履歴がブリーチでハイライト2回です。

最近、結構暗くしていたので暗い色素が少し残留しているかと思われます。

全体ブリーチします!!

※ブリーチを使ったカラーは頭皮がしみたり、かゆくなったりすることもあります。頭皮保護用のスプレーなどもありますがブリーチは刺激が強いので相談してやるかどうか決めていきましょう。

 

ブリーチAFTER↓↓↓

 

 

以前、何度かダークトーン(6トーンくらい)にしたカラーが中間、毛先に残留していますが、このくらいだと許容範囲です。

 

ブリーチと一緒にオラプレックスとゆう処理剤を使っています。

 

オラプレックスの効果

  • ダメージによるパサつきが少ない(手触りが滑らか)
  • ダメージによるゴワつきも少ない(髪がかたく感じにくくしなやかさがある)
  • ハリコシを与えてくれる(髪の弾力が強くなる)
  • 1ヵ月後の髪の質感がよい(時間の経過によるたんぱく質の劣化が少ない)
  • 毛先の補修効果がある(枝毛ができにくい)

 

ハイライト、グラデーションなどブリーチを使うときはぜひオラプレックスもご一緒に。

 

この状態にベージュを使ったカラーで染めていきます!

 

 

カラーAFTER↓↓↓

おーーー!!

明るめベージュの完成です!!

素敵なベージュでイメチェンですね。

 

 

 

 

 

続きましてもブリーチです。

 

 

BEFORE↓↓↓

 

 

この色もありだと個人的(彼女自身も)に思うんですが、伸びてきた根元のプリンが気になるとのことで、根元だけブリーチをしてうすくベージュのせていきます。

 

ブリーチリタッチAFTER↓↓↓

 

 

 

ここからベージュで染めます!!

 

カラーAFTER↓↓↓

 

 

ブロンドベージュの完成です。

いい感じですね!

 

彼女はブリーチ3、4回ほど(ハイライトをいれて)していて、痛みやすい髪質&毎日アイロンを使っているとゆう切れまくっていてもおかしくない状況の中、、、いい感じです。

特にブリーチを使うときはオラプレックスを。

 

ストレートもいい感じですが、さらにかわいくなるように巻いてみましょう。

 

スタイリングAFTER↓↓↓

 

 

 

 

やっぱり巻き髪かわいいですね!!

 

光の当たり方でちょっと見え方も違いますがきれいですね、明るめのベージュちゃん。

 

 

 

 

ブリーチなし

 

 

BEFORE↓↓↓

 

 

 

痛みやすい髪質でブリーチはもうしたくないので、ずっと明るめのカラーで染めています。

 

 

 

AFTER↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あららら…。

きれいですね!!!

 

彼女は毎月、明るめのうすいベージュで染め続けてくれてます。

 

 

明るめベージュなので劇的な変化はないですが、彼女(の髪)といったら『ロングの明るいベージュでしょ!!』とまわりから言われるくらい安定の髪色だそうです。

余談ですが、たまに1トーンくらい濃く染めただけで『めっちゃ暗くしたね!』と言われることもあるそうです。

 

色をいれることに目が慣れているので、あんまりかわってない??と思うかもしれませんが、最初にも言いましたが明るめベージュは灰色がかった黄橙色(=うすい色)です。

これが華やかな女の子の魅力を引き出してくれる色なんです!!

 

明るめの髪色が仕事や生活に支障のないみなさん、こうゆう色も嫌いじゃない、いいなと思ってもらえたみなさん、ばりばりおすすめなのでぜひトライしてみてください!!!

 

 

 

ご参考あれ☆


★簡単予約はこちらから★

YUYA指名限定↓↓↓

【外国人風カラー+トリートメント】

【外国人風グラデーションカラー+トリートメント】

 

 

 

 

 

 

 

インスタもよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

@yuya_celsus

関連記事
電話する
空席確認・ご予約