toggle
2017-04-20

ブリーチなしで黒染め落としはできるのか???

 

こんにちはRisaです✨
今日は、 ”黒染め落とし” についてのご紹介を。

 

 

 

黒染めした髪を、

ブリーチなしで明るくできるのか????

 

 

 

黒染めって、一度やったことある方はわかると思いますが、

本当にリスクなんですよね~。😨

 

 

今後ずーーっと黒髪でいるとか、って場合は全然問題ないんですけど

それ以外は

なるべくなら、やらないでいた方が

今後いろんなカラーを楽しめるのは事実です。
だけど、
学校の規則で明るくできず黒染めをしていた方や

やむを得ず一時的に黒染めをしなければならなかった、という方もいらっしゃいますよね。

 

 

 

黒染めを落として明るい髪にする方法は、

 

色が落ちるのを待つ。

(どのくらいの黒染めをしたかにもよりますが、色が落ちて明るくなるには時間がかかると思います。)

 

通常のカラーリングのなるべく明るい色を使って少しずつ明るくしていく。

(どのくらいの黒染めをしたかにもよりますが、一度で理想の明るさにするには厳しい場合が多く、何回か地道にカラーをしていく必要があります。ムラになりやすいのも欠点の一つです。)

 

脱染剤を使って一度全体の髪を明るくして、希望の色をかぶせる。

(アルカリ、酸性、とかいろいろありますが、簡単に言うと髪の元々のメラニンはそのままで、カラーの色だけぬくかんじのイメージですね☆髪のメラニンまで抜いてくれるのはブリーチです。)

 

 

脱色剤(一般的にいうブリーチ)を使って一度全体の髪を明るくして、希望の色をかぶせる。

(明るくする力は強いのですが、その分髪へのダメージも強い・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はブリーチを使わずに黒染めを落としていきたいのと、

徐々にではなく1回で明るく、そして透明感のあるカラーにしていきたいということで、

 

③脱染剤を使って一度全体の髪を明るくして、希望の色をかぶせる。

こちらの方法で明るくしていきます!!

 

 

 

まずはBeforeの髪をごらんください♪

 

 

 

こちらのお客様は、黒染めではないんですけど

限りなく暗くして、3週間ほど経過した髪です。

少しだけ色落ちして、明るくなってきています。
『黒染めじゃないけど暗く。』
これってよく聞きますが・・・

 

なかなか難しいんですよね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの髪を今回は、

透明感のあるオリーブベージュにしていきたいと思います!!!

 

 

 

カラーだけでも明るくなるとは思いますが、

元々毛先にブリーチが残っていたり、髪質的にムラになりやすいのもあったので

 

一度前回のカラーを落とす方法をとりました。

 

 

 

 

 

 

1回でここまでおちました!!!!!

 

ブリーチみたいにがっつり黄色くはなっていないし、

なにより手触りが全然違います

 

そして色をかぶせると・・・

 

 

 

こんなかんじの仕上がりに!

 

いかがでしょう?

 

 

透明感たっぷりのオリーブベージュになりました

 

 

 

この方法は、

・元々(黒染めする前に)髪が明るかった方

・ものすごくハイトーンにはしない場合

・ダメージが気になる

 

こんなお客様にオススメです。

 

 

元々の髪が暗くて、その上から黒染めや白髪染めをしている場合はブリーチじゃないと厳しいかもですね。

 

 

一人ひとり髪質も違えば

色んなパターンや方法があるので、

 

しっかりカウンセリングして

なりたい髪色にしていきましょう!!!!!

 

 

 

いつもありがとうございます

 

 

Risa

 


The following two tabs change content below.
RISA URANO

RISA URANO

私のスタンスは、お客様の希望の髪型を第一優先に考える事です。 そこから更に良い方法を一緒に考え、ナチュラルでキュートな髪型をご提案いたします! 女性だからこそわかることもあるとおもいます。小さな悩みも大きな悩みもなんでも相談してください☆ 綺麗な髪で、幸せな毎日をすごしてもらいたい♡♡ そんな気持ちをこめて、 女子ウケ&男子ウケ=好感度の高い髪型をご提案します!!
review
関連記事
電話する
空席確認・ご予約