嫌な赤味を感じない寒色系カラーで外人さんヘアに!!
外国人風カラーのゆーやです。
嫌な赤味を感じない寒色系(アッシュ系)カラーでつくる外国人風カラーをご紹介します!!
【ベース】の状態が仕上がりを左右する。
嫌な赤味を感じない透明感のある外国人風カラーにするにはカラーをする前のベースの状態が肝になります。
ある程度明るい、黄色っぽく色落ちしている髪の毛の場合、問題なくカラーできると思います。
それ以外の場合でも…
- 継続して寒色系の色味で染めることで赤味を削り、黄色っぽく色落ちするようにする。
- 色落ちしきる前(1〜1.5ヶ月ペース)に寒色系の色味を重ねる。
- ダブルカラーで赤味を削って透明感のある色味をのせる。
- ハイライトやグラデーションで全体の印象を外国人風にかえる。
などの方法でベースをつくっていくと外国人風カラー近づけると思います。
ちなみに……
- 黒染めをしている。
- ダークカラーを重ねている。
などの場合は注意が必要です。
赤味を削りきれなかったり明るくなりにくっかたりするので長い目でみてやっていくのがおすすめです。
いくつかご紹介します!!
①アッシュ系と紫系を使ってつや感と深みのあるダーク系カラー。
- グレージュ
- ブルーアッシュ
- ネイビー
嫌な赤味を感じない落ち着いた印象のカラーです。
②ほどよくくすませたグレージュ系のカラー。
- グレージュ
- モーブ
くすませすぎないことでナチュラルな印象のカラーです。
③グレー感をおしだしたクールな印象のカラー。
- グレージュ
- グレー(モノトーン)
- ラベンダーアッシュ
透明感のあるクールでおしゃれな印象のカラーです。
④アッシュと青紫で透明感のあるカラー。
- ブルーアッシュ
- ネイビー
暗めの色味の中に透明感を感じるカラーです。
今回ご紹介したのはブリーチなしの日本人の髪質に似合う色味です。
最近は紫系をブレンドすることが多いですね。
黄色味をおさえてくたり、アッシュ系の色味をくすみすぎない色味にしてくれる効果があります。
嫌な赤味を感じないようにするために、1~1ヶ月半のペースで継続して寒色系のカラーをやっていくと……
- 暗く(濃く)しすぎなくてもある程度、色持ちがいい。(1ヵ月くらい)
- ブリーチなしでも透明感のある色味にできる。
- 発色がきれい。
こんなメリットがあります。
ベースの状態、髪質などによって使う色味が変わってくるので相談して外国人風カラーを楽しみましょう♪♪
ご参考あれ。
学生のみなさんはこちらもぜひ↓↓↓
CELSUS
YUYA
#celsus_yuya
[alpine-phototile-for-instagram id=474 user=”celsus_yuya” src=”user_recent” imgl=”instagram” style=”cascade” col=”3″ size=”L” num=”9″ shadow=”1″ border=”1″ highlight=”1″ curve=”1″ align=”center” max=”100″]
この記事へのコメントはありません。