嫌な赤味は外国人風グレージュで解決!!!
外国人風カラーが好きなセルサスのゆーやです。
嫌な赤味、オレンジ味を感じない色味する方法。
日本人特有の嫌な赤味をおさえるために濃いめのアッシュ系カラーをする方法がありますが、あまり暗くしすぎたくないとゆうみなさんにおすすめのカラーをご紹介します。
(ベースの状態によります。)
今回は嫌な赤味を感じない程度くらいの色味(寒色系)を補充して暗くなりすぎないように染めていきます。
BEFORE
このままの色も悪くないそうなのですが、色落ちして少し赤味、オレンジ味がでてきたのでそれををおさえるイメージで暗くしすぎないように染めます。
色味を補正(嫌な赤味、オレンジ味を打ち消す)するために色味をいれることで(寒色系は特に)多少、暗くなった感じがするかもしれないんですが、ほぼ明るさは変えないようにうすめのカラーを使ってやっていきます。
イエローマット
モノトーン
をブレンドしてグレージュによせていきます。
after
ストレートで見ると
暗くなりすぎずに、嫌な赤味を感じないように補正しました。
巻いてあげるとより透明感がでてきます!!
明るくないところで見ると
32mmのコテでしっかりめにMIX巻きにして、ほぐしてあげると完成です!!!
巻くとかわいさUPしますね!!
明るいところで見ると
透明感のあるカラーはベース(元々の髪色)や髪質などによってと仕上がりもかわってきます。
ベースが暗い場合、赤味が強く残っている場合などアッシュ系のカラーが染まりにくいです。
アッシュ系にするにはそれを削って色をいれる必要があります。
明るくしながら、強い赤味をおさえるのは1回では難しいので長い目でみてやっていくことをおすすめします。
ベースの状態によっては今回のようにうすく色をのせるだけでよい場合もありますので相談して決めていきましょう!!
色素の小さいアッシュ系のカラーはシャンプーなどで流れおちやすい繊細なカラーです。
色落ちが気になる方は、特に染めたてはお湯の温度やアイロンなどを使うとき髪の毛のことを気にかけてあげてみてください(^^)
寒色すぎると髪がパサついて見えやすい…
と暖色系のカラーを選ぶ人もいらっしゃいますよね。
グレージュはアッシュやマットに比べて色に深みがあるぶん、ツヤが出やすいです。
ベージュを多めにしてクールすぎない色味にするなどみなさんに合うカラー、やってみたいカラーを探してみましょう。
外国人風カラーにして女子力UPしましょう!!
今回のメニュー
★シングルカラー ¥8000-
★SODAトリートメント ¥4000-
(※税抜)
ご予約はこちらから。
ご新規様↓↓↓
@celsus_yuya
[alpine-phototile-for-instagram id=474 user=”celsus_yuya” src=”user_recent” imgl=”instagram” style=”cascade” col=”3″ size=”L” num=”9″ shadow=”1″ border=”1″ highlight=”1″ curve=”1″ align=”center” max=”100″]
CELSUS
YUYA
この記事へのコメントはありません。