toggle
2018-01-23

ブラッシングして日々の髪の毛や頭皮のケアも大事です。

こんにちは(^^)

セルサスのゆーやです。

ブラッシングってご存知でしょうか?

日々の生活でのストレスなどによっ頭皮にその信号がでているをご存知でしたか?

ブラッシング効果とは??

  • 髪の毛の汚れやホコリを落としてくれる。
  • マッサージ効果により血行促進。
  • 皮脂を毛先まで運ぶ潤い効果。

ブラッシングをするタイミングは朝やシャンプー前、おやすみ前がオススメです。

1度試してみては、いかがでしょうか??

頭皮環境は、美容室でのケアも大事ですが、日々のケアはブラッシングひとつで大きく変わることもあります。

ここでおすすめのブラシをご紹介します!!

TANGLE TEEZER(タングルティーザー)

ご存知のみなさんもいらっしゃるかもしれませんが、タングルティーザーはイギリス発のヘアケアブラシです。

ブラッシングするだけでさらさらとツヤのある髪の毛に仕上げてくれるブラシ。

(タングルティーザーはセルサスでも使っていますよ。)

徐々にその認知度は高まり、エマ・ワトソンやヴィクトリア・ベッカムなどの海外セレブにも愛用されるようになり世界的に人気となりました。

日本でも人気のヘアケアアイテムとして話題のブラシです。

【特徴】

髪のもつれを解消するのに適しており、毎日のブラッシングにおすすめです。

人間工学に基づいたデザインで、手にフィットし持ちやすいヘアブラシです。

ブラシ部分は、頭の形に沿っており、柔軟性、弾力性に優れており、キューティクルの傷みを軽減しながら、スムーズにブラッシングができるため、本来の髪の艶を取り戻します。

乾いた髪、塗れた髪の両方にお使いいただけます。

くせ毛のみなさん、絡まりやすいデリケートなお子様の髪など、様々な髪質のみなさんにお使いいただけます。

ブラシは長いのと短いのが交互に配列されていて、触った感じはなんというか、コシがあるシリコンみたいな質感でして、しなっとしなってあたりが柔らかいです。

頭皮を優しくマッサージしつつ、無理に力をいれなくてもやさしく絡まりをほぐしてくれます。

頭の形とブラシの頭皮へのあたりが程よく、ブラッシングに過度の負担がかかるのを防ぐことで、髪のツヤとなるキューティクルを守るということなのだそうです。

【タングルティーザーが人気の4つの理由】

1.とかすだけで髪の毛がサラサラに感じる。

とかすだけで、髪の毛を触った時の触感が全然違います。

2.使い続けると髪にツヤ感が出やすくなる。

毎日使い続けることで髪にツヤ感が出やすくなります。

3.細い髪でもとかしやすく絡まりにくい。

絡まりやすい細い髪でもさっととかすことができます。

4.ヘッドブラシとしての効果もある。

タングルティーザーはシリコンでできた長短のあるブラシで、この先端が程よく頭皮をブラッシングしてくれるので、髪の毛をサラサラにしつつ頭皮ケアも同時にできます。


タングルティザーサロンエリート ¥2100(税抜)

CELSUSでも取り扱っていますのでお問合せ下さい!!

ご参考あれ♪♪

★簡単予約はこちらから★

YUYA指名限定クーポン↓↓↓

【外国人風カラー+トリートメントクーポン】

【外国人風グラデーションカラー+トリートメント】

インスタもよろしくお願いします↓↓↓

@celsus_yuya

関連記事
電話する
空席確認・ご予約