Blogブログ

アッシュで染めるとき緑にならないカラー☆

こんにちは!!

セルサスのゆーやです。

 

アッシュで染めるとき緑になってしまったことありませんか??

なんで緑っぽくなってしまうのかについてです。

 

このように黄色っぽいベースの髪の毛をアッシュのみで染めるときに緑ぽくなりやすいです。

こちらの彼女はアッシュとベージュなどを混ぜてカラーしています。
気をつけたのは元々の髪色や履歴、髪質などを考慮して薬を決めること。

そもそも日本人はメラニン色素という赤みを持つ色素を髪の中に多く持っている人が多いのです。

髪が黒い時はわかりにくいですが、ヘアカラーで髪のを明るくしていくと分かると思います。

この赤味を抑えてくれるのがあるのがアッシュ(ブルー系)やマット(グリーン系)と呼ばれる色味です。

アッシュやマットは赤味を抑える働きを持っていて、元の色を打ち消す反対色になっています。

みなさんの髪は、太いですか?細いですか?

髪の毛をブリーチなどで明るくしたら髪の毛が赤オレンジっぽくなる人と黄色っぽくなる人と2タイプに分かれます。

髪が太くしっかりした人は、赤やオレンジに、髪が細くやわらかい人は、黄色に寄りやすいのが一般的です。

どちらの髪に同じカラーで染めても仕上がりは違う色味になってしまいます。
しっかりやりたい髪色を相談して決めていきましょう!!

ご参考あれ♪♪

 

 

 

 

★シングルカラー ¥8000-
→ただ染めるだけではなく100%コラーゲンパウダー&ナノスチームもついているので保湿やケアをしかっりしてダメージレスにカラーしていきます。

 

 

 

 

ご新規クーポンもチェックしてみてください(^^)

 

めざせ外国人風カラー!!【カラー+トリートメントクーポン】

 

 

 

 

CELSUS
YUYA

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

お客様からの口コミ

CELSUS line@

お問い合わせやご予約は
こちらからも受け付けております♪
友だち追加

CELSUS virtual Tour