Blogブログ

イメチェン!?春はふんわり大人かわいいグレージュが人気!?♡

こんにちは

 

しゅんです

 

最近ほんと雨ばっかりでいやになっちゃいますね!!!!

せっかくのお休みなのに雨だと外にもあまりでないし、お出かけしても濡れた傘たたんだりとかほんとに嫌になります

デートとか外にでるであろう大事な時に雨降るともーーーーー気分まで雨(笑)

そして一番は髪が調子よくない

さてっ!!

本題に入ってまいりましょう


【イメチェン!?春はふんわり大人かわいいグレージュが人気!?♡】


 

やっぱりイメチェンってしたいけど、「自分に似合うかなー?」とか考えちゃいますよね

でも色味ばっかり変えてもなんだかものたりないーーーー!!!!

って方も多いとおもいます

そこで今回はカットでダメージした部分を無くしていきながらカラーでさらにイメージを変えていきたいと思います!!!!

今回使用した色は薄いベージュブルーパープル

 


【髪質】

・柔らかめのS字をえがくやや強めのクセがある髪質。

・細めで広がりやすい髪質。

・中間~毛先にかけてダメージ、乾燥によりパサつきが出ている

・赤味は出やすいが表面はダメージなどにより黄色く色がぬけている。


では写真を見ていきましょう!!

まずはカラーカットをする前の写真がこちらになります

 

・Before・

髪質でご説明いたしましたが、表面が黄色く褪色して、パサつきとクセが気になりますね!!

…でも大丈夫!!!!!!!

 

・After・

仕上がりはこんな感じになっています

【カット】

こじはるちゃんの画像を参考に、セットのしやすさや似合わせを提案させていただきこの長さの重めのスタイルにいたしました

・10~15㎝程長さカット。

・重さは残しつつトップに隠しレイヤー。

・すきばさみを使わず巻いた時にトップ付近の毛束がふわっと動くように隠し味。(笑)

次に少しライトで照らした画像とそうでない画像を見ていきましょう!!

 

(こちらは自然光とまではいきませんが、やや光をあてている画像です。)

 

 

(こちらは光をあてずにそのまま撮影したものです。)

 

(この最後の写真は再度から光をあてています。)

毛束が透けて白っぽくなったりしているのがお分かりでしょうか?

【仕上げ・巻き髪】

1・32㎜のコテで頭を上下2等分に分けてうち巻き

2・表面の毛を少しとり一周ランダムに巻いていく

3・フィニッシュ

簡単な巻き方なので是非みなさん試してみてください!!!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

お客様からの口コミ

CELSUS line@

お問い合わせやご予約は
こちらからも受け付けております♪
友だち追加

CELSUS virtual Tour