toggle
2017-12-08

嫌な赤味を感じないカラーにするには???

こんにちは!!

セルサスのゆーやです。

ミルボンというメーカーのオルデイーブアディクシーというカラーのお話をしようと思います。

このカラーの特徴が赤味のみならずブラウンまでもかき消すのが特徴です。

僕は、特に寒色系にされるみなさんによく使っていて、嫌な赤味を感じないカラーができます。

  • サファイア(ブルーアッシュ)
  • グレーパール(ブルーモノトーン)
  • アメジスト(ブルーバイオレット)
  • シルバー(バイオレットモノトーン)
  • エメラルド(マット)

色の種類はこんな感じです。

基本は寒色系で、グレーやアッシュ、マット、バイオレットなど様々です。

特徴としては何より今までのカラー剤よりも更に赤味を抑え透明感と外国人風のヘアカラーにしてくれます。

寒色系の欠点である熱による色落ちも、以前より改善されていますので、色落ちの過程も透明感のあるカラーを楽しんでもらえると思います♪♪

デメリットとしては…

 

色が濃いので染めたてと色落ちした後とのギャップを感じやすいこと。(特にダークトーンしたとき。)

強く発色するので薬のチョイスには注意が必要なこと。

(例えばブルーアッシュを使うとブリーチ毛などの明るい髪の毛は青や緑が強くでる。)

2つ目に関しては意思疎通が大事なのでしっかり相談しましょう!

 


実際にアディクシーカラーを使ったカラーをいくつかご紹介します。

 

 

ブルーアッシュ

before↓↓↓

赤味が強い彼女。

アッシュ強めの暗髪に染めます。

after↓↓↓

嫌な赤味を感じない濃いブルーアッシュになりました!!

ブルー系グレージュ

before↓↓↓

ハイライト(ブリーチ)がはいっています。

after↓↓↓

透明感のあるグレージュになりました!

 

 

 

紫系グレージュ

before↓↓↓

根元あたりは赤味、毛先は黄色味を感じます。

after↓↓↓

 

 

 

透明感と深みのあるグレージュになりました!

 

 


ベースの状態、ご希望によって色々な組み合わせをして嫌な赤味を感じないカラーができます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ご参考あれ。

★簡単予約はこちらから★

YUYA限定↓↓↓

【外国人風カラー+トリートメントクーポン】

【外国人風グラデーションカラー+トリートメント】

or

インスタもよろしくお願いします↓↓↓

@celsus_yuya

Yuya/グラデーションカラー💇さん(@celsus_yuya)がシェアした投稿 –  /div> CELSUS

YUYA

The following two tabs change content below.
YUYA

YUYA

日本人の髪質に似合う、嫌な赤味、オレンジ味を感じない外国人風カラーが得意です☆ グラデーション、ハイライトなどでつくる欧米人のような透明感のあるカラーお任せください☆ キメすぎてない、作り込みすぎないナチュラルなスタイルから周りと差をつける雰囲気あるスタイルまで、魅力を引き出せるようにご提案します。 お悩み解消のお手伝いをさせていただいたり、どんどん相談にのったり、あたたかい気持ちでお迎えします♪♪
review
関連記事
電話する
空席確認・ご予約