toggle
blog

夏も大人気カラー!!ラフな外人さんみたいなグレージュ。


こんにちは(^^)

 

嫌な赤味を感じないカラーが得意なセルサスのゆーやです。

 

夏も大人気カラーのグレージュ系のカラーをご紹介します!!

 

 

before↓↓↓

 

 

いい具合の色落ちで、嫌な赤味を感じない透明感のあるカラーにしやすいベースですね!!

 

実は以前、黒染め&ムラがあっんですが……

 

詳しくはこちらを↓↓↓

黒染めした後のカラーってどうすればいい??

 

 

after↓↓↓

 

 

 

いい感じですね〜!!

 

グレージュとシルバーをブレンドして暗髪に変身です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

暗めのカラーですが透明感抜群です。

 

巻いてスタイリングすると倍増ですよ!!(確実にかわいくなるので個人的に巻き髪を頑張ってほしい派です。)

 

今回のスタイリング方法が……

 

32mmのコテで毛先を中心に滑らせるように外ハネにくせずけて、ほぐしています。

 

WAXを揉み込んでラフな感じに仕上げます。

 

今回使ったWAXはこちらです↓↓↓

N. ナチュラルバーム
¥2000-(税抜)

天然由来の原料でつくられたシアバターベースのWAXです。

毛束感をだしてくれたり、ラフなスタイルにしたいときにおすすめです!!

 

 

 

 

 

他のグレージュ系カラーもご紹介します。

 

 

 

before↓↓↓

 

 

ハイライト&グラデーションのベースなので、それを活かしてカラーをのせていきます。

 

 

after↓↓↓

グレージュとモノトーンをブレンドしてます!

 

 

 

スタイリングすると見え方がかわります↓↓↓

 

 

ストレートのときと巻いたときの違いおわかりいただけますでしょうか??

 

 

こちらのスタイリング方法は……

  1. 毛先を内巻きにする。
  2. 表面の髪の毛をMIX巻きにする。
  3. しっかりほぐして、WAXを揉み込んで仕上げる。

 

 

 

before↓↓↓

 

 

グラデーションのベースがありますのでそれをいかしてカラーしていきます。

 

 

ブルーバイオレットとグレーとアッシュをブレンドして濃いめのカラーをのせます。

 

after↓↓↓

 

 

アメジストグレージュです!!

 

 

 

 

 

こちらのスタイリングは……

  1. 全体をMIX巻きにする。
  2. 表面の毛に巻きをたす。
  3. ほぐしてWAXを揉み込んで仕上げる。

 

 

 

 


 

僕が考える外人さんみたいな髪に見せるポイントは……

 

  • 光にあたると透ける様な透明感がある。

→寒色系(嫌な赤味を感じない色味)のカラーにする。

 

  • 巻き髪が必須。(スタイリングする)

→ストレートでつやつやもありだと思いますが、スタイリングすることで光が乱反射して透明感のあるきれいな髪色の見える。

 

 

これらを踏まえて夏ヘアを楽しみましょう!!!

 

今後のカラーのお役に立ててもらえたらと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

ご参考あれ。

 


 

★簡単予約はこちらから★

 

YUYA限定↓↓↓

【外国人風カラー+トリートメントクーポン】

 

 

 

or

 

 

 

 

 

インスタもよろしくお願いします↓↓↓

 

@celsus_yuya

CELSUS

YUYA

2017-07-31 | blog, ヘアケア

炭酸シャンプー半額キャンペーン!!


こんにちは(^^)

みなさん、2017年の夏はいかがお過ごしでしょうか??

夏を満喫中のみなさんも夏バテ気味のみなさんも体調には気をつけてくださいね!!

CELSUSでは8月より毎年恒例の……

炭酸キャンペーン実施します!!!!

8月の間、期間限定で炭酸シャンプーへの変更が半額に!!

暑い夏にぴったりの炭酸シャンプーを多くのみなさんに体感していただけるように

通常
+¥1000のところ

↓↓↓

8月の間は…

 

+¥500

 

にてご案内いたします✨✨✨

 

高濃度の炭酸で、通常のシャンプーでは落ちない頭皮の毛穴の汚れや、髪の余分な汚れ、シリコンをキレイに洗浄します。

頭皮も髪の毛もスッキリ爽快です!

髪の毛の余分なシリコンなどをデトックスをすることで、トリートメントの効果がUPします!

 

気になるみなさま、ご来店の際にお気軽にお申しつけください!!!

 

 


 

〜ご自宅でも炭酸シャンプーを〜

お家でも使いたい!!

とゆうみなさん。

CELSUSで購入もできます!

 

☆クリアスパフォーム☆

170g 2500円

320g 3600円

(税抜)

 

 

ご自宅で週に2回のスペシャルシャンプーおすすめですよ♪♪

 

  • 昔のように髪にハリ、コシを感じない
  • 頭皮の臭いを自分で感じる
  • 頭皮の皮脂が多くてベトベトする
  • 髪のケアをしていきたいけど何をすればよいかわからない

etc…

ヘッドスパをやりたいけどサロンでやるのはちょっとためらってしまう方にも、ご自宅で簡単にプチヘッドスパができます。

炭酸の血行促進効果で頭皮環境の改善になります!

炭酸を取り入れてスッキリ爽やかな夏にしましょう♪♪

この機会にぜひ!!

 

 

 

髪の整形⁉︎くせ毛で悩む時代は終わる⁉︎究極の髪質改善まとめ‼︎


こんにちは!!

しゅんですo(^_-)O

まさに夏って感じな日々が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょう?

暑いのが苦手な方も沢山いらっしゃるとおもいますが…

そんなの吹っ飛ばす涼しげな髪の綺麗な女性になっちゃいましょ☆

人の印象の7-8割は髪や髪型で決まるといいますが、本当に髪はみられているのです((((;゚Д゚)))))))

ということで今回は、

【髪の整形⁉︎究極の髪質改善・縮毛矯正まとめ‼︎】

セルサスの縮毛矯正をご紹介いたします。

本当は縮毛矯正と呼びたくないのですが、

それだとわからないのでそう呼ばせていただきます(´・_・`)

しかしあくまで究極の髪質改善です(((o(*゚▽゚*)o)))

そして仕上がりの写真はすべてドライのみ、もしくは軽くブローしただけです‼︎ψ(`∇´)ψ


【特徴】

・ダメージレス。

・理論上ダメージ毛でもかけることが出来る。

・手触り、やわらかさ、ツヤ、すべてが今までのものとは全く別物にスゴイ。

・しっかりのびるのに自然な真っすぐ、自然な直毛になれる。

・今までの縮毛矯正の硬さや毛先がピーンとなっていたのも感じない。


今までのストレートパーマや、縮毛矯正にあまり感動のなかった方や満足のいかなかった方のクセの悩みを解消それ以上に感動して頂きたいと思っていますo(^_^)o
まずは、当初実験をした際の安い為元々バザバサのウィッグからご覧くださいo(^_^)o
実験らしくこんな感じで痛めつけてからやります(笑)

・カラー

・パーマ

・ストレート

・パーマ

を施してあります(笑)

しかしこれはぶちゃけ伸ばせる自身が無くなるレベルでしたf^_^;)(笑)

なんか焼きそばみたいですよね笑

前髪とかリーゼントみたいになってるし😂

・Before ・

・after・

もはやこの技術は

神レベルの効果‼︎((((;゚Д゚)))))))(髪だけに笑)

つまんなくてごめんなさいΣ(゚д゚lll)

それはさておき、

同じ髪とは思えない結果がこちら‼︎

 


お次は全体に大きくうねりのクセのある

髪は硬さのある伸びにくそうな髪質‼︎‼︎

だが…

ワイがどうにかしたるでーーー( ̄^ ̄)ゞ

・Before ・

・after・

根元の方からツヤ…そして中間までツヤ…

おっと毛先の方までツヤ♡

そして柔らかく軽い質感( ^ω^ )

 


お次は、

ストレートアイロンをかけているがクセが強く湿気で直ぐに根元から元にもどってしまう髪がやや細めのS字に強いくせがある髪質‼︎Σ(゚д゚lll)

ではシュンスケこと髪質改善マン全力をもって髪整形しますーーー‼︎ψ(`∇´)ψ

・after・

めくった根元からしっかりと伸びているのがお分かり頂けるかと思います‼︎

根元にも中間〜毛先にかけてもツヤも柔らかさがすんごい事に‼︎(^o^)/

 


 

そして本日ラストがこのブリーチ2〜3回のお客様‼︎‼︎

簡単に言うと「完全に髪が悲鳴をあげている髪質」 ((((;゚Д゚)))))))

髪は硬めの広がりやすく中間〜毛先にかけてちょりちょりですね(T . T)

硬めのクセの為一般的な縮毛矯正だと結構伸びにくい予想‼︎

でもそれでも治してあげたい‼︎

ので誰がなんと言おうとやるんです(♯`∧´)‼︎


・after・

み、み、み、みてください😏‼︎‼︎

これを奇跡と呼ぶのではないかという仕上がり‼︎

根元から毛先の方までしっかりツヤやかさと柔らかさ、そしてあのダメージはなんだったんだと思うほどの効果!!

毛先などにハサミもいれていないですが、チリつきも見ておわかりいただけるようにきになりません☺!!!

本来縮毛矯正をこの髪のダメージレベルのお客様には無謀ともいえる施術ですが、CELSUSでは、いやCELSUSだからできます😁!!!!

 

 

乾かしてから触っていただいた際に、とても大満足と言っていただける事も素直に嬉しくなってしまいます😆

このお仕事についてよかったと思える瞬間ですね😚!!!!

これは柔らかさが伝わるかな〜っなんておもって撮ってみました‼︎

本当に柔らかい普通の縮毛矯正ではでない質感😚


究極の髪質改善はいかがでしたでしょうか?o(^_^)

 

※尚、こちらの施術は毛髪に対して沢山の複雑な工程を行い3時間~3時間半ほどお時間がかかり、対応スタッフや1日に予約可能な人数に限りがございますので下記のセルサス公式ライン@からのご質問やご予約をお願いいたします‼︎

 

【LINE@】

 

友だち追加数

CELSUS公式LINE@のお友達追加も是非お願いいたします

お友達の追加をして頂くとお得な情報もあるので是非是非

予約または、その変更などもできちゃうのでお手軽便利に使っていただけます!!!!

2017-07-23 | blog, COLOR, Risa

2017年は『暗め透明感カラー』で大人な外国人風ヘアに!!


 

CELSUSにご来店してくださる(Risaが担当している)お客様は、

90%以上の方がカラーをされています!!!!!

 

 

2016年は 透明感、外国人風、とかっていう言葉がとってもブームになっていましたが・・・

 

やってみたいけど、はたして自分に似合うのか・・・

なかなか挑戦できない方もたくさんいらっしゃると思います。

 

 

そんな中で私がオススメしたいのが

『暗め透明感カラー』  

 

 

暗いけど 重くならず

透き通ったようなふんわり柔らかい髪になれちゃいます

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね

 

 

 

 

■アッシュ系 暗め透明感カラー

 

 

一番人気はやっぱりアッシュ。

赤味が出やすい日本人の髪には

その赤みを打ち消すアッシュ系の暗めカラーがオススメです

 

今回はホワイティアッシュというブルーっぽい色をメインに使っています。

 

アッシュは他の色に比べても、すこし暗く見えやすいのが特徴ですので

暗く見せたい時にはおすすめです

 

 

 

■グレージュ 暗め透明感カラー

 

グレー × ベージュ

今トレンドのグレージュカラー

 

とってもかわいい色で、とてつもなく人気です~。

 

 

前に入れたハイライト(ブリーチあり)が

いい感じに動きを出してくれてます☆

 

 

お客様
グレージュカラー、やりたいけど明るいですかね?

 

グレージュカラーで良くある質問ですが・・・

 

 

RISA
どんなカラーでも基本的に明るさは調節できますよ ただ、ブリーチを使って一度明るくしないと希望の色に近づけない場合もありますので、しっかりカウンセリングをさせてくださいね!!!!!

 

ということなので、一度ご相談下さい

 

■ヒミツ兵器ゼロカラーによる外国人風カラー

 

ブルー×バイオレットブルー

Coolな印象のアッシュ系ですが、ふわふわ透明感も出せます

 

 

CELSUSでは、通常のコラーゲンカラー(¥8000-)と、

もう一つのゼロカラー(¥9500-)というものがあります。

 

 

ゼロカラーの特徴

・硬く見えやすい髪も、とっても柔らかく淡い発色に!!

・抜群の透明感と、ツヤ!!

・キューティクルのダメージから守ってくれる!!

・今のトレンドな髪質、色になれる!!

・手触りまでも、柔らかく!!

 

正直、一度やったらやみつきになります。。

私もそのうちの一人です

 

 

なかなか柔らかい髪になれない方、オススメです~!!!!

 

柔らかくて透明感が出て、さらにツヤまで

 

どんだけっっ!!!!!!!!!

 

ゼロカラーは、何度か続けていくとさらに効果が出るので、ご相談くださいね♪

 

外国人風ヘアはゼロカラーがおすすめです!!!

 

 

 

アクアブルー×グリーン

 

こちらもゼロカラー

毛先のほうはブリーチしてる髪ですので色が入りやすいですが、

全体的にも茶色っぽさがぬけて、アッシュが強めにでています。

 

 

 

■パープル 暗め透明感カラー

 

強めなバイオレットを、しっかり暗めにいれて透明感!

 

ブリーチはしてない髪ですが、

カラーで限界まで明るくしたことがあるので

透明感は出やすいです

 

 

 

■ブラウン 暗め透明感カラー

 

 

透明感が分かりにくいブラウンカラーでも、

ここまでツヤを出したら

柔らかい透明感がでます

 

ストレートでツヤツヤサラサラ。。。清楚系モテ女子の髪

 

実はピンク色を少し混ぜてるので

恋愛運アップです

 

 

 

いかがでしたか??

暗いけど透明感抜群な、外国人風な柔らかカラー、

凄くオススメですので ぜひ挑戦してみてください

 

ご相談はLINE@でRisaまでお気軽に

 

皆様すてきな週末を

 

Risa

 

海やプールの季節になりましたね!!そんな夏に気をつけたいヘアケアのポイントまとめ。


こんにちは!!

セルサスのゆーやです。

梅雨もあけて夏到来ですね!

海の日に海で楽しんだみなさんも多いのではないでしょうか??

海にプールにBBQに花火大会などなど…楽しみなことが満載。

そこで気になるのは髪の毛。

海やプール、紫外線の影響でパサパサになってしまったり、カラーが色落ちしてしまったりするもの…。

夏を思いっきり満喫するためにも海やプールでのヘアケアを頭の隅においてちょっと気にしてあげてみてください!!

 

夏を楽しむために海やプールのときに気をつけたいヘアケアのポイントまとめ。

 

そもそもなんで海やプールは髪によくない??

 

海水がアルカリ性とゆうことが最大の原因。

髪の毛は弱酸性でアルカリに傾くと髪の成分が解けだしてしまいやすいです。

塩もみされたような状態になってしまい、髪の毛の表面は傷つき、中の栄養やカラーの色素などは流れでてしまい水分も奪ってしまいす。

 

プール

プールに含まれる塩素も海水と一緒です。

塩素は髪を乾燥させ炎症を引き起こしたり、色落ちの原因になります。

 

 

どちらにも共通してですが、

濡れたままの状態で強烈な紫外線を浴びてしまうと、

その影響も倍増して色落ちを引き起こし日本人の髪の色素的に赤や茶色に変色しまうことも。

砂浜や地面などに反射して通常よりも多くの紫外線を浴びることになります。

髪にとっていかによろしくない環境かよくわかりますね。

 

でも気にしすぎてせっかくの夏を満喫できない!!!

のはもったいないですよね。

ケアするポイントをおさえて夏を楽しみましょう。

 

事前のケア。

 

  • お団子やアップヘアにして海水やプールに浸かる部分をへらす。

  • 海やプールに行くとき肌と同じように、髪や頭皮にもUVケアをしっかりしておく。(オイルなどで表面を保護するetc

 

アフターケア。

 

  • なるべく早くシャワーで塩素や海水に含まれる不純物をしっかりと洗い流す。

海やプールに入った後は水に入ることにより普段よりエネルギーを使うため、カラダがダルく疲れててすぐ帰りたくなりますよね。

でも、そのまま放置すると紫外線や塩分が原因で髪にダメージを与えてしまいます。

中途半端に髪に残っていた場合髪への負担続いてしまったり、頭皮の乾燥も招いてしまうのでこれくらいでいいかな?と思うよりもしっかりめに流しましょう。

 

 

  • お家に帰ったら海水や塩素、汗や汚れをきれいに洗い流す。

髪に付着している塩分であったり塩素をしっかりと洗い流してください。

 

髪についてしまった汚れや塩素を、綺麗な水で洗い流すことが大切です。

しっかり濡らしてシャンプー(2度洗い)&トリートメントしましょう。

 

トリートメントは髪の毛1本1本に行きわたるようにいくつかにわけてくしでもつれを取りながら滑らかにといてあげると効果的です。

トリートメントでしっかり髪を保湿ケアします。

お風呂からあがったら洗い流さないトリートメントも忘れずにつけて乾かします。

 


 

頑張れそうなことは1つでも多くできるだけでも違います。

こういったことで髪の状態が変わってくるという事が頭の中にあるだけでも考え方が変わってきます。

海やプールでのヘアケアを頭の隅において髪の毛のことちょっと気にしてあげて夏を思いっきり満喫してくださいねー!!!

 

 


 

おすすめアイテム。

 

☆モロッカンオイルトリートメント

100ml  ¥4300-(税抜)

 

言わずと知れたアルガンオイル配合のモロッカンオイルシリーズの人気アイテム。

UV効果もあるオイルトリートメントです。

 

☆モロッカンオイルブロードライコンセントレート

50ml  ¥3000/(税抜)

UV効果のあるオイルトリートメントです。

上のオイルトリートメントよりまとまりをよくしてくれる効果がUPしています。

濃縮処方なので、少量でも髪の毛にしっかり浸透してくれます。

 

 

☆モロッカンオイルグリマーシャイン

100ml ¥2800-(税抜)

 

ツヤ出しのミストですが、紫外線や外気のダメージから髪の毛を守ってくれる効果も高いです。

 

 

 

★ミーファフレグランスUVスプレー

¥1200-(税抜)

 

髪の毛はもちろん、頭皮や体、お顔にも使えるオーガニックハーブエキス配合のスプレーです。

無香料と4種類の香りからお好みのものを。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

ご参考あれ。

 


 

★簡単予約はこちらから★

 

YUYA限定↓↓↓

【外国人風カラー+トリートメントクーポン】

 

 

 

or

 

 

 

 

 

インスタもよろしくお願いします↓↓↓

 

@celsus_yuya

CELSUS

YUYA

2017-07-19 | blog, COLOR, Shun

《オススメ》透明感のある落ち着いたグレージュ‼︎


こんにちは!!

しゅんです☆!!

最近は縮毛矯正ばかりになってしまっていたのでまたカラーの記事もあげていきたいと思います!!

【《オススメ》透明感のある落ち着いたグレージュ‼︎】

グレージュといっても薬の配合やアンダーによって色味は人それぞれです!!

僕のおこなうグレーベージュは、アンダーの茶色系の方にはほとんどブラウン味を使わなかったりお客様一人ひとりの髪質に合う配合や配色を考えています!!!

時には5~6色ものカラー剤を混ぜて配色を決める場合もあります!!

それでは今回のお客様の髪を見ていきましょう!

【髪質】

・やや細めの柔らかい髪質。

・生えグセはあるが直毛で、ダメージの影響で中間〜毛先までややクセがある。

・赤身が強いためオレンジっぽくなりやすい。

・髪が細く、ダメージしやすい。

では、色味をみていきましょう‼︎(≧∇≦)

まずは

・Before ・

 

・after・

ブルー系アッシュ・ブラウン・パープル

の3色で外国人風な少しかっこよさもある色味にしあげました(o^^o)

 【巻き髪】

少し外国人風な巻き髪にしたいとの事で、

いつもは毛先もしっかり熱を通して巻いていくのですが、今回は毛先はほぼ巻かずにスルーさせるくらいにして、全体はツイスト巻きのランダムでしっかりと巻いています‼︎

僕は32ミリのコテを使用して一度巻いた所から少しスルーして大きめの縦に落ちるカールを作っていますが、38ミリのコテを使う事で、強く巻き過ぎでグリングリンになるのを防ぐ事もでるので是非試してみてください(*^◯^*)‼︎

2017-07-13 | blog

驚愕‼︎ブリーチしてても縮毛矯正ってかけれる?!☆


こんにちは☆

しゅんです‼︎

「縮毛矯正でくせ毛仲間を救う計画‼︎

そんな渋谷のヒーローになりたい!!!!

しゅんです笑

【驚愕‼︎ブリーチしてても縮毛矯正ってかけれる?!☆】

・そんなことできないでしょー?

・縮毛矯正断られた

・かけなくてもいい・必要ないって言われた
何て経験ありますよね‼︎

 

きっと通常の縮毛矯正はダメージが強いので、ブリーチやパーマしている髪や

ダメージが強い方は断られてきたと思います‼︎

そんな方も、

・ストレートパーマ、縮毛矯正かけたいけど硬くなって毛先までピーンとはるようなのは嫌(>人<;)

なんて方も、

皆様のお悩みの手助けをしたいです!

 


【今回のお客様の髪質】

ブリーチを2~3回している。

・毛髪はかなり固めの根元から大きくうねるクセがある。

・しっかりした毛髪とダメージの影響でかなりひろがる。

・ダメージによりバサバサになり毛先は少しガサガサっとした質感。(3枚目の写真が分かりやすい)

 

 

そして完成!!!!

ほぼブローもせずにドライのみでこの質感!!!!!!!

驚愕の変貌!

まずぱっと見でお分かりいただけるのはトップの艶ーーーー!!

だがそれだけなわけがない!!!

次の写真をご覧ください☆

毛をすくってみるとトップの艶が毛先まで続いているのがわかるでしょうか!?

もう一度いいます。

『ブリーチしています』笑

しかも数回!!!

 

サイドだって同じように艶感すごいですよ!

 

大きくうねるクセもしっかりのばしながらここまで綺麗になります!!!

 

 

そしてすごくお伝えしたいのはツヤもそうですが、

・縮毛をかけたとはおもえない元々すごく綺麗な髪の方のような、ついなでたくなるような

 『柔らかさ』

 

目の前で見て触ってこの手触りが伝わればいいのですが…

それができないのが残念ですが。。。

 

指でもっている部分をご覧ください!!!

ただもっているだけです(笑)

じゃなくて持っていとに指で少しおうとつがつくのですか、そんな少しのおうとつでさえこんなにツヤがうまれます!!!

【メリット】

・ダメージレス。

・理論上ダメージ毛でもかけることが出来る。

・手触り、やわらかさ、ツヤ、すべてが今までのものとは全く別物にスゴイ。

・自然な真っすぐ、自然な直毛になれる。

・今までの縮毛矯正の硬さや毛先がピーンとなっていたのも全く無し

 

とは言え正直コスト面なども含めデメリットが全くない訳ではありません!!


【デメリット】

・ダメージレスとはいえまったく傷まないわけではない。

多少カラーの色落ちはあります。

質感も手触りも素晴らしく良くなりますが元々のダメージが無くなるわけではありません

・なじませカット・トリートメント付が付いて料金¥38000+税と一般的なものよりも高額となります。

(一回の施術ではありえない程の工程をかけて髪をいたわり3時間~3.5時間かけ最高の状態に施術していく為)


 

是非サラッサラ、ツヤツヤになって外に出るのが楽しくなるお手伝いを僕にさせてください!!!

 

同じ悩みがあるからこそ本当にどうにかしたいです!!

 

 

気になった方は是非質問でも何でもご相談ください!!!!!☆

 

【LINE@】

友だち追加数

CELSUS公式LINE@のお友達追加も是非お願いいたします

お友達の追加をして頂くとお得な情報もあるので是非是非

予約または、その変更などもできちゃうのでお手軽便利に使っていただけます!!!!

黒染めした後のカラーってどうすればいい??


こんにちは(^^)

 

セルサスのゆーやです!!

黒染めしてしまった後のカラーって赤味が残ってたりムラになったり……大変ですよね。

今回はその解決方法についてです。

黒染め(ダークカラーを繰りかえしている場合も)をしていて透明感のあるカラーにするのに方法はいくつかあります。

 ※髪質や履歴、髪の毛の状態、ご希望などによたて完全にムラや黒染めがなくならない場合もあります。

 

  • ブリーチ(Wカラー)

 

  •  明るめの色にしたい場合、有効。(※赤味が落ちきらないこともあります。)
  • 元々のカラーの色素と髪の毛の色素も削るので明るくなる可能性は高いが、その分ダメージは大きい。
  • ムラになりやすい。
  • その後のカラーのときの新しく生えてきた根元をどうするか。
  • ダブルカラーなので、費用と時間がかかる。

 

 

 

 

 

  • 黒染め落とし(Wカラー)

 

  • カラーの色素を落とすだけなので、ダメージが少なめ。
  • 1度でかなり明るくはならないが、数回にわたってカラー→色落ち→カラー……をしていくと段々、ベースの状態が整うので長い目でみてカラーしていくのであればバランスがいい。
  • ダブルカラーになるので、費用と時間がかかる。

 

 

 

  • 明るいカラー(シングルカラー)

 

  • 1度のカラーでできる。
  • 透明感を出しにくい。(赤味を削る、明るくするのに限界がある )

 

※全て個人差あり。

 

 

今回はバランスのいい黒染め落としを使ったWカラーをご紹介します。

 

 

before↓↓↓

 

こちらの彼女は黒染めだけではなく、それによってできてしまった根元と毛先のムラ、いわゆる逆プリンの状態です……

元々カラーをしていてその後、黒染めを何度かやって、1週間前くらいにカラーで明るくしたそうです。

憶測ですが、明るいカラーで根元も黒染めの部分もやった結果、新しく生えてきたところは明るくなり黒染めをしていた部分は明るくならなかったんじゃないかと思われます。

 

本来この方法(明るくするカラー剤)でやる場合、根元と毛先で薬をわけると逆プリン状態にはなりにくいと思います。

もし根元がなじむくらいの明るさだとして、このくらいの仕上がりになります。

明るいカラーでやると、赤味を削るのにも、明るくなるのにも限界もあるので。もっと透明感を出したい、とゆう方は今回の方法(黒染め落としを使ったWカラー)が有効だと思います!!

 

彼女のケースの解決方法は……

  • 黒染め落としでダメージレスに(ブリーチに比べて)カラーの色素を落とす。
  • 赤味をしっかり抑える色味をかぶせる。(ご希望が寒色系なので。)
  • 根元と毛先のムラをなるべくなじませるためにグラデーション気味のカラーにする。

 

長い目でみて、ダメージ少なく透明感のあるカラーにしていていきたいとのことなので、今回は黒染め落とし&グラデーション気味のカラーをする方法でベースを整えてなるべくなじむようにします!!

 

黒染め落とし後↓↓↓

 

カラーの色素を落とすので、赤味がかなりでます。(日本人の場合、元々もっている色素の赤やオレンジになることがほとんどです。)

ちなみに黒染め落としは魔法の薬ではありません。

 

ある程度は落ちましたね!!

ムラがなければそのままカラーをのせればOKです!!

彼女の場合根元と毛先でベースが違うとゆう問題があります。

根元→黄色っぽい。(黒染めしていないので)

中間、毛先→赤味が強い。

 

これをなじませるために、根元の明るかった部分にしっかり濃いめのカラーをして、色落ちしても明るくならないように、赤味の強い中間、毛先はしっかり赤味が抑まるように薬をチョイスします。

 

カラーafter↓↓↓

 

 

嫌な赤味を感じない透明感がでて、なじみました!!!

 

1回目はベースを整えることに重点をらおくことで、色落ちした次回以降はカラーをのせるだけでOKな状態にします。(個人差あり。)

 

 

 

 

お次の彼女はグラデーションカラーです。

 

before↓↓↓

黒染めをしてその後カラーをしていないそうです。

暗い部分は地毛で毛先の色が少し色が抜けている部分は黒染めしていたところです。

 

お客様
仕事上、暗くないといけないんやけど、なんか変えたい…

 

yuya
お団子にして隠れれば大丈夫やったらグラデーションカラーはどうやろ???

 

とゆうことでグラデーションカラーにします!!

 

いずれ透明感のある、嫌な赤味を感じにくいカラーにしていきたいので、できるだけベースを整えるために毛先に黒染め落としをそます。

 

黒染め落とし後↓↓↓

 

赤味がでてきてますね。

この赤味をかき消すように、ブルーアッシュとブルーバイオレットで濃厚な色をのせていきます。

 

カラーafter↓↓↓

 

 

 

 

 

光の当たり方でも見え方がかわると思いますが、一見なじんでる感じです。

 

色落ちしてくるとグラデーション感がでてくると思いますので、あまり目立たせたくないみなさんにおすすめです。

 

彼女も次回以降はカラーをのせるだけでOKな状態です。(個人差あり。)

 


※黒染めは個人的にはあまりおすすめではありません。

その後、1度で、黒染めを完全に落として、ご希望の色にすることは難しい場合が多いです。

暗く…明るく…を繰り返したりするとダメージの原因にもなりますし、イメチェンでダークカラーにしたい場合(その後また明るめにしたくなるみなさん)は濃いめのカラーを多少落ちやすくすることもできますので、そういった方法でやるのも選択肢の1つかと個人的には思います。

『今回ご紹介する方法があるから大丈夫か!!』

ではなく今後、黒髪にしていきたいみなさんや就活や仕事などで黒じゃないといけないみなさん以外は、簡単にやってしま うと後が大変になるかもしれないのでよく相談して黒染めはやっていきましょう。

 

 

 

今後のカラーのお役に立ててもらえたらと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

ご参考あれ。

 


 

★簡単予約はこちらから★

 

YUYA限定↓↓↓

【外国人風カラー+トリートメントクーポン】

 

 

 

or

 

 

 

☆シングルカラー

¥8000

☆黒染め落とし

+¥5000~

☆フルブリーチ

+¥6000~

☆グラデーションカラー

+¥3000~

(税抜)

 

 

インスタもよろしくお願いします↓↓↓

 

@celsus_yuya

CELSUS

YUYA

2017-07-05 | blog, Shun, ストレート

ダメージのある毛でも大丈夫‼︎これが本物の縮毛矯正❗️


こんにちは!!!

しゅんです。

【ダメージのある毛でも大丈夫‼︎これが本物の縮毛矯正❗️】

まず縮毛矯正とストレートパーマの違いをご説明いたします^o^


・縮毛矯正・

ダメージレベル

★★★★☆

見え方の違いはあるもののダメージは普通さけられない。

ストレートにするお薬とストレートアイロンなどを使ってクセのある毛をストレートにしていく。

※熱と薬の力でツヤもだしながらストレートに出来る。くせが伸びるだけで乾かす時間も短縮し、髪に関する日々の生活に時間の余裕ができてくる。


ストレートパーマ

★★★☆☆

ストレートパーマ用のお薬を使用して

アイロンなどは使用せずにかけていく。

※ストレートにするというよりはボリュームを減らしたり、乾かすときにブローなどが多少楽になるくらいのパワーでツヤ感などは期待しない方がいい。

僕の経験上は痛みのわりに仕上がりが…っという印象です。

↑なのでまっすぐにしたい、くせ毛をちゃんと伸ばしたい場合はストレートパーマはオススメしません。


ここで僕が行っている究極の髪質改善縮毛矯正のご説明もしていきます!!

ダメージレス縮毛

ダメージレベル

★☆☆☆☆

縮毛矯正と同じでストレートにするお薬とストレートアイロンなどを使用していきます。

[一般の縮毛矯正との違い]

・ダメージレス

・ツヤ感が驚く程あがる

・手触りが今まで触った事のないようなサラサラ感

※ダメージレスとはいっても正直元々のダメージが治るわけではないので毛先はほんのすこしダメージを感じる場合もあります。

でも全ての質感が今まで受けてきた縮毛矯正と違います‼︎

もうプールも海も水のアトラクションも雨も怖くない‼︎


それでは今回のダメージレス縮毛を見ていきましょう。

まずはBeforeをごらんください。

【髪質】

・やわらかめのS字に波打つクセがある

・以前数回の縮毛矯正の履歴あり

・毎回のカラーによるダメージで中間~毛先にパサつきやダメージあり

 

・Before・

 

みてすぐにわかる毎日のストレートアイロンの大変さ!!

直毛の方が毛先に軽くアイロンをいれるのにくらべて、根元からしっかり毎日アイロン。。。

じゃなきゃ雨にも風にもまけちゃうんだ…

これをワシはどうにかしてあげたいんじゃーーーーーーーーー!!!!!!

できますけどね!(笑)

しかもツヤツヤのさらっさらにね

薬をつけたらナノスチームで十分に保湿☆!!

 

その後魔法のケア剤をつけて、乾かしてストレートアイロンをかけたら次のお薬をつけて待つこと数分!

 

じゃじゃーん!!!!

☆完成☆

・まず根元のつや””

 

・そしてブローもしていないのにこの根元の伸び具合!!

 

ひとたび毛をすくえばこのきらめく艶ツヤツヤツーーーーヤーーーー☆

 

 

この髪質改善のメニューはこれだけの結果を出す為様々な工程を入れていき、髪を最高の状態にしていくので

3時間30分~4時間程お時間をいただいております!!

 

しかし憧れていた髪になれるまでこの時間しかかからないと思うと、これまで髪にかけてきた時間とお金に比べたら今後の事もがんがえ、まったく苦にならないと思います

たかが髪の毛と思う方もいるかもしれません。。。

でも髪がサラサラでツヤツヤになると人生が変わる人もいるのです。

僕はそんなお客様の髪を最善を尽くし綺麗にします!!!!

そしてけして安いものではありません!!

しかしこれから髪にかかる金額を考えるとそんなことはないと僕はおもっています。

これまでいまだ感動の声やメッセージなどしか聞いたことがありません

 

是非。。。是非僕に最高の髪にさせてください!!

 

ご予約・ご相談は

セルサス公式LINE@

友だち追加

もしくはお電話で承っております!!
 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 156