toggle
blog
2017-01-26 | blog, Hide

充実した日


今日も割と朝早くから、夜遅くまで盛りだくさん

今年で一番充実した1日になりました。

 

気づき

というのは大切ですよね〜

いいきっかけになるようふんわりやっていきます。

 

久しぶりの友人にも会えて大満足。

 

明日もたくさんのご予約をいただいております。

 

週末もこの調子で頑張りましょ

 

 

 

あ、

 

アルコールよりもカプチーノを飲むタイプです。

では 笑

2017-01-25 | blog, Hide

完致しました。


ここ数日お手伝いさせていただいていた案件が本日完致しました。

久々こういうお仕事しましたがスタッフ全員経験できたのでいい経験になったのではないでしょうか。

 

仕上がりはふんわりとしか見ていないのですが

現場のヘアメイクさん達が完璧に仕上げてくれていると思いますので楽しみですね♪

 

収録中に来店されたお客様にはご迷惑をおかけしました。

ご協力感謝です。

 

明日からまた通常業務。

張り切っていきましょ。

 

 

 

2017-01-25 | blog, COLOR, Risa

黄色くなりやすいブリーチ毛をシルバーアッシュ(白っぽく)するには???


こんにちはRisaです

 

 

今日はハイトーンのカラーについて。

 

 

 

 

突然ですが

まずはこちらの写真をご覧ください。。。。

 


上がBeforeの髪で、

下がAfterの髪です!!!!

 

 

このくらいのブリーチ毛なら、
カラー剤の色をかぶせるだけで下のシルバーアッシュになれちゃいます!!!!!!

(※個人差はありますが。)

 

 

ほんとかよ〜〜?

 

 

っっと思った そこのあなた!!!!!!笑

 

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいね♡

 

 

 

それでは

Beforeの全体写真を見てみましょう!!!!

 

 

 

こんな感じです。

 

(いつもいろんなカラーをオーダーしてくれるYちゃんいつもありがとう

 

 

根元は伸びて真っ黒の髪がはえてきてますね。

 

他の部分は、何度かブリーチを重ねているので結構明るいです。

 

 

あとはYちゃんが、ムラシャンやシルバーシャンプーを使ってくれているので、(毎日ではないとおもいますが)

それでも少し黄ばみがおさえられています。

 

そこへまず根元のみブリーチをします!!!

 

 

 

すごいことになっていますが大丈夫です。

 

 

毛先はダメージもありますし、なるべく髪への負担をおさえたいので今回は根元のみブリーチをしました。

 

めっちゃ黄色いのがおわかりいただけますでしょうか。。。
そしてこの状態から、全体にカラー剤をかぶせます!!!!!!!!!

 

 

 

 

めっちゃシルバーになりました~~~~!!!!笑

 

 

 

 

髪質や、かぶせる色にもよりますが

 

今回は全体同じ色

根元はきもち濃いめになるように染めました。
今回使ったカラー剤は、二月発売の新カラー剤

 

ORDEVE Addicthy

オルディーブ アディクシー。

 

 

今回のカラーの配合的には

ブルーアッシュ

モノトーン

バイオレットアッシュ

 

 

こちら3色をミックスして、

 

ブリーチ特有の黄味を消し、

ヴェールがかかったような

グレー(シルバーアッシュに)に仕上げました!!!!!✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

こちらのカラー剤、
日本人特有の赤みのあるブラウンをかき消して、
濁りのないクリアなアッシュを叶えてくれるんです!!!!

 

今回ご紹介したのはがっつりブリーチ毛でしたが、

 

ブリーチをしたくない方でも、
今みんながなりたい透明感とか、

外国人風とか、

 

そういった髪に今まで以上に近づくことができると思います!!!!!

 

 

メンズの方も絶対かっこいい髪になると思いますよ!!!!

 

 

あ、これ私です。

 

 

上がBeforeの髪で、

下がAfterの髪です。

 

Beforeがボっサボサヘアーだということはおいといて・・・
ブリーチをしていない髪なんですが、ここまでアッシュを感じられるカラー剤って、

今までなかなかなかったなぁという感想でした!
彩度が強いと色落ちが気になるところですが、

 

オルディーブアディクシーは

時間がたってもそこまで色落ちが気にならず、アッシュ感も続いています。

 

髪が茶色っぽいのがあまり好きじゃない方とか、

オレンジっぽく色落ちするのが嫌な方は

とっても気に入るカラー!!!!!!だと思います。

 

ミルボンさんありがとうございます!

 

 

気になる方、使ってみたいお客様

CELSUSまで、おといあわせくださいね

 

 

今年2017年の夏は

透明感なハイトーン、色素薄い系カラー、はやりそうですね~。

 

 

今日もおつかれさまでした

 

Risa

 

2017-01-24 | blog, Hide

今日は定休でしたが、、、


今日もまた働いてしまった、、、 汗

 

一人で片付けるのめんどくさいから

明日スタッフにやってもらおう♪

そうしよう♪

 

そんなわけで、明日もふわっとがんばります。

2017-01-24 | blog, COLOR, Yuya

グレージュ×オリーブでつくる外国人風カラー。


外国人風カラー推しのゆーやです。

グレージュとオリーブをブレンドして嫌な赤味を感じない外国人風カラーをご紹介します。
before

 

 

多少、色落ちしています。(彼女は元々、赤味がでやすいです。)

グレージュとオリーブをブレンドしてのせていきます。

 

 

 

after

 

 

 

 

 

光の当たり方によっては…

 

 

 

 

 

 

透明感があって、嫌な赤味を感じない外国人風カラーです!!

 

今回はグレージュをベースにオリーブをブレンドしました。

紫系やブルー系、ベージュ系、グレー系(モノトーン)など何をブレンドするかでカラーを楽しみましょう!!!

 

 

ご参考あれ。

 


 

今回のメニュー

★シングルカラー ¥8000-

★SODAトリートメント ¥4000-

 

ご予約はこちら

 

ご新規クーポンもチェックしてみてください(^^)

 

【外国人風カラー+トリートメントクーポン】

 

 

 

 

学生のみなさんはこちらがおすすめですよー↓↓↓

【学生のみなさん必見!!】CELSUSの学割がパワーアップします!!!

 

 

 

 

 

 

#celsus_yuya

CELSUS

YUYA

2017-01-23 | blog, Hide

【ご報告】セルサスにテレビ収録が入りました


最近はコーヒー飲みながら

 

今週もふんわりいきましょ☀️ ・ ・ ・ #coffee #cofeebreak #monday #morning #sunnyday

Hidemasa Ishiiさん(@hidemasa_ishii)が投稿した写真 –

ゆるくがんばっているのですが

 

この度セルサスにテレビが入りました。

 

ざわざわ。。。

 

 

アシスタント時代にお世話になっていた

ヘアメイク事務所の大先輩にいただいた仕事なので

いつもと種類が違う緊張感が、、、

 

そして僕は大して働いてないのですが、、、 汗

 

番組でもご紹介いただけるということでして

ありがたいですね。

 

セルサスは2月で10周年ですが

先輩のヘアメイク事務所はなんと

26年になるそうです。。。

 

 

 

10周年、、、

 

 

 

まだまだ雑魚キャラですね 汗

 

 

 

 

お客様の期待を裏切らないようにがんばり続けたいところです。

 

番組放送など決まったらご報告いたしますので

しばしお待ちを。。。

 

明日もふんわりがんばりましょ

2017-01-22 | blog, Hide

【渋谷クレープ】に行ってきました。


お客さんが渋谷クレープで働いてる情報を聞きつけ

昨日オープンした渋谷クレープへ

 

仕掛けた方をSNSでフォローしているので

知ってはいたのですが、

自分のお客様が働くとは 笑

 

きっと普通じゃないんだろうな〜

と、思いながらメニューを見ると

 

 

 

素敵です 笑

 

エッジが効いてますね。

 

 

これを頼むしかないでしょ 笑

 

右側がお客様です。

「可愛く撮ってや〜」

と言われたのに普通に撮ってしまいました 汗

 

いちお、スタッフにも。。。

 

う○こまで書く真面目さが素敵です 笑

 

美味しくてボリュームもあって

 

大満足でした

 

渋谷に来たら是非♩

 

Sちゃん頑張ってね〜

 

2017-01-21 | blog, COLOR, Yuya

【ベージュ】よりのグレージュでつくる外国人風ヘアもおすすめ!!


外国人風カラー推しのゆーやです。

 

 嫌な赤味をおさえてつくるカラーです。

  •  透明感がある
  • やわらかさがある
  • エグすぎない(にごりすぎない)

 このあたりを外さないポイントに色味を決めています。

before 

 

after 

 

グレー(モノトーン)と寒色系のベージュをブレンドしています。

人気のグレージュもブレンドする色味をかえるとさらに楽しめます!!! 

 

 

 

 

 ご参考あれ。

 


 

今回のメニュー

★シングルカラー ¥8000-

★SODAトリートメント ¥4000-

 

ご予約はこちら

 

ご新規クーポンもチェックしてみてください(^^)

 

【外国人風カラー+トリートメントクーポン】

 

 

 

 

学生のみなさんはこちらがおすすめですよー↓↓↓

【学生のみなさん必見!!】CELSUSの学割がパワーアップします!!!

 

 

 

 

 

 

#celsus_yuya

CELSUS

YUYA

2017-01-21 | blog, Hide

鈴木愛里さん【あいにゃん】の最新ヘアカラー


なん度も登場してもらってるので

ご存知かと思いますが

 

カリスマです♪

 

今回久しぶりにイメチェンを。

 

 

 

久々暗めのつや重視のカラーに!!

 

アップして翌日にオーダーが入るという恐るべしカラーです。

やっぱ時代はツヤとか髪質なんですかね〜

てか、この色の問い合わせがなぜか凄まじい。。。 汗

 

名付けて、、、

まあなんとかベージュとかはそういう名前はもういいので

セルサスに染めに来てください。

4色ほどミックスして素敵な髪色にしますので〜

 

明日もちょいちょい忙しいのでがんばりましょ

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 152