toggle
blog
2017-04-20 | blog, COLOR, Risa

ブリーチなしで黒染め落としはできるのか???


 

こんにちはRisaです✨
今日は、 ”黒染め落とし” についてのご紹介を。

 

 

 

黒染めした髪を、

ブリーチなしで明るくできるのか????

 

 

 

黒染めって、一度やったことある方はわかると思いますが、

本当にリスクなんですよね~。😨

 

 

今後ずーーっと黒髪でいるとか、って場合は全然問題ないんですけど

それ以外は

なるべくなら、やらないでいた方が

今後いろんなカラーを楽しめるのは事実です。
だけど、
学校の規則で明るくできず黒染めをしていた方や

やむを得ず一時的に黒染めをしなければならなかった、という方もいらっしゃいますよね。

 

 

 

黒染めを落として明るい髪にする方法は、

 

色が落ちるのを待つ。

(どのくらいの黒染めをしたかにもよりますが、色が落ちて明るくなるには時間がかかると思います。)

 

通常のカラーリングのなるべく明るい色を使って少しずつ明るくしていく。

(どのくらいの黒染めをしたかにもよりますが、一度で理想の明るさにするには厳しい場合が多く、何回か地道にカラーをしていく必要があります。ムラになりやすいのも欠点の一つです。)

 

脱染剤を使って一度全体の髪を明るくして、希望の色をかぶせる。

(アルカリ、酸性、とかいろいろありますが、簡単に言うと髪の元々のメラニンはそのままで、カラーの色だけぬくかんじのイメージですね☆髪のメラニンまで抜いてくれるのはブリーチです。)

 

 

脱色剤(一般的にいうブリーチ)を使って一度全体の髪を明るくして、希望の色をかぶせる。

(明るくする力は強いのですが、その分髪へのダメージも強い・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はブリーチを使わずに黒染めを落としていきたいのと、

徐々にではなく1回で明るく、そして透明感のあるカラーにしていきたいということで、

 

③脱染剤を使って一度全体の髪を明るくして、希望の色をかぶせる。

こちらの方法で明るくしていきます!!

 

 

 

まずはBeforeの髪をごらんください♪

 

 

 

こちらのお客様は、黒染めではないんですけど

限りなく暗くして、3週間ほど経過した髪です。

少しだけ色落ちして、明るくなってきています。
『黒染めじゃないけど暗く。』
これってよく聞きますが・・・

 

なかなか難しいんですよね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの髪を今回は、

透明感のあるオリーブベージュにしていきたいと思います!!!

 

 

 

カラーだけでも明るくなるとは思いますが、

元々毛先にブリーチが残っていたり、髪質的にムラになりやすいのもあったので

 

一度前回のカラーを落とす方法をとりました。

 

 

 

 

 

 

1回でここまでおちました!!!!!

 

ブリーチみたいにがっつり黄色くはなっていないし、

なにより手触りが全然違います

 

そして色をかぶせると・・・

 

 

 

こんなかんじの仕上がりに!

 

いかがでしょう?

 

 

透明感たっぷりのオリーブベージュになりました

 

 

 

この方法は、

・元々(黒染めする前に)髪が明るかった方

・ものすごくハイトーンにはしない場合

・ダメージが気になる

 

こんなお客様にオススメです。

 

 

元々の髪が暗くて、その上から黒染めや白髪染めをしている場合はブリーチじゃないと厳しいかもですね。

 

 

一人ひとり髪質も違えば

色んなパターンや方法があるので、

 

しっかりカウンセリングして

なりたい髪色にしていきましょう!!!!!

 

 

 

いつもありがとうございます

 

 

Risa

 

髪色に飽きた⁉️明るさは変えたくないけど色はかえたいんだー‼️


って事よくありますよね

ご挨拶遅れました

S•H•U•Nーーーー

そう 渋谷で一番梅雨の訪れにビビるしゅんです(笑)

そして今日の蒸し暑さはとてもやばかったですね😭

梅雨はもっとジメジメして蒸し暑いと思うともう扇風機を持ち歩きたい気分…笑

そんな事したらもっとくせでるのでやりませんけど😂💦


【髪色に飽きた⁉️明るさは変えたくないけど色はかえたいんだー‼️】


 

という事でまずはオーダーの方から伺っていきましょう!!

お客様「髪色は飽きちゃったんだけど、アッシュ系の色味だけ足したい

わし「了解です…ただ…‼︎少し色味が入るぶんは落ち着きますけど、アッシュなら透け感でなるべく暗く見えないようにみえるようにしていきましょう」

お客様「でも緑っぽいのはちょっと…

わし「大丈夫です‼︎ブルー薄いベージュを使って色持ちも少し良くしつつグリーンっぽくならないように白っぽいアッシュベージュにしていきましょう」

お客様「それでお願いします」

わし「任せてください」🙇ペコリッ
ではまず髪質と染める前の画像をご覧ください

【髪質】

・柔らかめのストレートヘア。

・ダメージにより中間くらいから多少くせが出ている。

・黄色味が強い髪質なのでアッシュだけで染めるとグリーン系になりやすい髪質。
では次に写真をみていきましょう🌟
•Before •

•After •

〈カラー配合レシピ〉

【ブルー×薄いベージュ】

でこんな感じのカラーになります!

白に薄くグレーが混ざったようなベージュ系のカラーに変身😊‼️

【巻き髪】

・32ミリのコテを使用

1,まず毛先を内巻きにワンカール

2,次にトップをランダムに巻く

これだけ🌟

ちなみに

ランダムに巻く時に細かく巻くと………、


こんな感じになります😊‼︎

お好みとその日の気分でこの巻き方だけで

2パターンの巻き方ができてしまうので是非試してみてください🌟

あっ…これから湿気が多い季節には巻き髪も取れやすいので、モロッカンオイルのこのミディアムのスプレーなどを軽くふってから巻くとより長持ちします🌟

巻き髪が落ちやすい方にもオススメです!

#巻き髪#とれやすい#梅雨対策#おしゃれアイテム#いい匂い#海外セレブ御用達#モロッカンオイル#ヘアスプレー#オススメ

なんつっちゃってインスタに載せてもいいかもしれませんね😁‼️

もちろん、このモロッカンオイルのスプレーをつけて巻いても嫌な硬さや、ベタつきなどはでないので、これからの時期にぴったり‼️

そして香りもバニラムスクでとても人気の高い商品です☺️


【モロッカンオイル・ヘアスプレーmedium】

¥2700(税別)

スプレーなので容量もある為、長くご使用していただけると思います🌟

是非カラーも巻き髪もスプレーも(笑)

試してみてください‼️

明日も雨の予感ですが、皆様充実した良い1日をお過ごしください🌟🌟🌟🌟🌟

ブリーチをせず外国人風カラーをつくる方法!!


こんにちは!!!

嫌な赤味を感じない外国人風カラーが得意なセルサスのゆーやです。

 

 

ブリーチをせず外国人風カラーはつくれる???

 

についてです。

 

 

 

そもそも嫌な赤味を感じない、外国人風カラーにしていくのに土台作りが重要です。

 

透明感、やわらかさ、クールさ…などをイメージする外国人風カラー。

髪の毛でそれらをどう表現していくかがポイントです。

極端な話、白の画用紙と茶色の画用紙では同じ色を使っても違う色になります。

例えば茶色の画用紙にアッシュ(ブルー系)を塗るとこげ茶っぽく見えることが想像できます。

白の画用紙に同じ色を塗るとそのままの色味にできますね。

 

髪の毛はそこまで単純にはいかないですが、染める前のベースの状態(画用紙)が仕上がりを左右します。

 

土台作りの方法としていくつかありますが、それぞれメリット、デメリットがあります。

 

寒色系のカラーで赤味を削って染め続ける。

 

  • 1~1.5ヶ月ペースで前の色が落ちきるまえに継続してアッシュ系を続ける必要があるので期間がかかる。

 

ブリーチなしのハイライト、グラデーションにする。

 

  • 次回以降のカラーに影響が少ない。
  • ダメージが少ない。
  • だせる色味の幅が狭い。

 

ブリーチでのハイライト、グラデーションにする。

  • 1度やっておくとその後はカラーをのせるだけでOK。(数ヶ月に1回たしていく方が多いです。)
  • ダメージがでてしまう。
  • しっかり色味の差をだせる。

 

全体をブリーチする。

  • ダメージが大きい。
  • 色落ちが早い。
  • 全体を透明感のある色にできる。

 

 

 

文章だけではよくわからないと思いますので、ブリーチなしのグラデーションでつくる外国人風カラーをご紹介します。

 

ダークカラーのグラデーション

 

 

 

before↓↓↓

真っ黒な地毛です。

お客様
仕事で明るくできないけど、硬めの髪質なので地毛のまんまだとどうしても重たく見えるのも嫌で…

 

yuya
上のほうはそのままで、自然な感じに毛先を少し明るくすることで軽い感じをだしてやわらかく見せることできますよ!!

 

 

 

 

明るくするカラーを毛先のみに塗っていきます↓↓↓

 

 

境目なぼけるようにするのもポイントの1つです。

地毛から明るくすることをメインにしているのでそこまで色味はでないと思いますが、アッシュ系の薬を使っています。(少しでも嫌な赤味を削りたいので。)

 

 

 

arter↓↓↓

 

 

明るいカラーができなくできなくもダークカラーの外人さんに近づけると思います!!

 

今回は明るくするカラーで染めているので、色落ちしてくるのでそれも考慮して染めたてはこのくらい自然な差にしています。

 

 

巻いてあげると髪の毛が広がって、よりグラデーション感がわかると思うので、

  • 仕事のときは低めの位置で結んだり、お団子にしたりストレートにすると全然目立たないので安心ですね。
  • 休みの日は巻きおろしやアレンジしてこじゃれた感じをだしていきましょう。

 

暗くないといけない…とゆうみなさんも楽しめると思いますのでお試しあれ。

 

 

明るめのグラデーション

 

 

before↓↓↓

 

お客様
明るめの感じでなんか変えたいけど、ブリーチすると痛みが気になる…
yuya
ブリーチなしのグラデーションで自然な感じに根元のほうを暗くすることで、毛先をより明るく見せることできますし、イメチェンにもなりますよ!!

 

 

 

こちらの彼女もブリーチなしですがベースの状態が明るめです。

それを活用してやわらかいベージュ系の外国人風カラーに染めていきます。

 

 

arter↓↓↓

 

 

真後ろから↓↓↓

ブリーチをしないとできない…と思われるかもしれませんが、ベースの状態によっては可能なカラーです。

 

  1. 根元にラベンダーとグレージュをブレンドしたカラー。(元の髪色がオレンジにふれていたので少しくすませつつまろやかにします。)
  2. 毛先にかけて明るめのベージュ。

 

ストレートでも馴染みがよく、ナチュラルグラデーションでつくるソンブレヘアです!!

 

 

 

 

 

光のあたり具合でしっかり差のあるグラデーションにみえます!!

 

  • あまり派手にならないカラーがいい
  • ブリーチだとダメージが気になる……

とゆうみなさんおすすめです!!!

 

 

動画です↓↓↓

 

 

 

今回の2人目の彼女はストレート仕上げでしたがグラデーションやハイライトを使ったカラーは巻き髪にするとよりかわいいです!!

ちなみに!!!

巻き髪のスタイリングにはこのスプレーがオススメです↓↓↓

★モロッカンオイルルミノーサスプレーミディアム¥2700-

 

キープ力ありつつ、固まりすぎないソフトな指通りで後から手直しもできます。

つややかなバリアを形成するアルガンオイル配合のヘアスプレーです。

【使い方】

巻く前にシュー。

(モロッカン独特のバニラムスクのいい香りがします。)

全体になじませて。

巻き巻きして。

巻き終わってシュー。

(いい香りに包みこまれます!!)

グラデーションやハイライトを使ったカラーは巻き髪にするとよりかわいいのでおすすめです!!!

 

ご参考あれ。

 

今回のメニュー

★シングルカラー ¥8000-

★グラデーション ¥3000-~

(※税抜)

 

 

ご予約はこちらから。


 

 

YUYA限定↓↓↓

【外国人風カラー+トリートメントクーポン】

 

@celsus_yuya

CELSUS

YUYA

2017-04-12 | blog, COLOR, Yuya, ハイライト

グレーっぽい暗髪の【外国人風カラー】


嫌な赤味を感じない、外国人風カラーが得意なセルサスのゆーやです。

 

今回は以前ブリーチでいれたハイライトを活用して、暗めのグレージュでつくる外国人風カラーをご紹介します!!

 

 

 

before↓↓↓

元々、赤味が強くでてしまいやすい彼女ですが…

 

以前、ブリーチでハイライトをいれて、さらに寒色系の色味を続けて土台を作ってきたので色落ちの状態もよいです。

 

 

 

こうして見るとハイライト効いてるのがわかりますね!!

ブリーチでハイライトやグラデーションをやっておくことでその後も楽しめるかと思います!!!

全体のブリーチに比べてダメージも少なめなので赤味が気になる方や外国人風カラーやりたい方おすすめです!!

今回は暗めにしたいとのことなので少し濃いめのグレーっぽい色味をのせます!!

 

after↓↓↓

 

めっちゃイメチェンですね!!!

明るいところでみるとこんな感じに透明感抜群のカラーです。

 

濃いめにカラーをのせたのでパッと見一色に見えるんですが、ハイライトがあることで透明感を感じるソンブレヘアができます!!
色が抜けてくるとハイライトもでてきて嫌な赤味も感じないので、色落ちも楽しんでもらえるかと思います!!

 

Sombre hair(ソブレヘア)って??

そもそもソンブレヘアとは…… 簡単に言うと海外では、ざっくりグラデーションカラーのことをオンブレ(ombre)ヘアと呼んでいます!! そのオンブレヘアをよりナチュラルに→ほのかな(subtle)+オンブレ(ombre)の造語→ソンブレ(sombre)ヘア♪♪ (※諸説あります。ソフト(soft)+オンブレ(ombre)=ソンブレ)

ナチュラルな感じにグラデーションやハイライトなどでつくっていくカラーのことです!!!

自然な華やかさは残しつつ、ちょっぴり大人っぽさ、おしゃれ感も演出してくれます。

大人っぽさと可愛さを兼ね備えた髪色です。

 

 

外国人風カラーにしていくのにベースの状態が仕上がりを左右します。

(ブリーチでハイライトやグラデーションをやったり、徐々に赤味を削っていく)土台づくりから一緒にやらせてもらいますので長い目でみてカラーを楽しみましょう。
 

 

ご参考あれ。

 

 

 

今回のメニュー

★シングルカラー ¥8000-

★SODAトリートメント ¥4000-

 

 

 

ご予約はこちら


 

 

ご新規様↓↓↓

【外国人風カラー+トリートメントクーポン】

@celsus_yuya

CELSUS

YUYA

2017-04-11 | blog

手島優さんの髪について


手島優さんがご来店。

 

今回は、全体ストレートとカラートリートメントカットです。

あまりの忙しさに

ストレートとカラーを一緒に施術しておりますが

基本的には同時施術はおすすめしておりません。。。汗

 

 

 

今回から新しい施術方法でストレートをかけましたが、、、

 

 

恐ろしくツヤツヤに 焦

 

間も無くメニュー化できそうですので

しばしお待ちを♪

 

そんなわけでブログにも紹介していただきました。
セルサス。 : 手島優 公式ブログ

 

いつもありがとうございますっ!!

 

梅雨に向けて綺麗な髪になれる様に

さらに研究していきますので〜

 

 

2017-04-09 | blog

イメチェン!?春はふんわり大人かわいいグレージュが人気!?♡


こんにちは

 

しゅんです

 

最近ほんと雨ばっかりでいやになっちゃいますね!!!!

せっかくのお休みなのに雨だと外にもあまりでないし、お出かけしても濡れた傘たたんだりとかほんとに嫌になります

デートとか外にでるであろう大事な時に雨降るともーーーーー気分まで雨(笑)

そして一番は髪が調子よくない

さてっ!!

本題に入ってまいりましょう


【イメチェン!?春はふんわり大人かわいいグレージュが人気!?♡】


 

やっぱりイメチェンってしたいけど、「自分に似合うかなー?」とか考えちゃいますよね

でも色味ばっかり変えてもなんだかものたりないーーーー!!!!

って方も多いとおもいます

そこで今回はカットでダメージした部分を無くしていきながらカラーでさらにイメージを変えていきたいと思います!!!!

今回使用した色は薄いベージュブルーパープル

 


【髪質】

・柔らかめのS字をえがくやや強めのクセがある髪質。

・細めで広がりやすい髪質。

・中間~毛先にかけてダメージ、乾燥によりパサつきが出ている

・赤味は出やすいが表面はダメージなどにより黄色く色がぬけている。


では写真を見ていきましょう!!

まずはカラーカットをする前の写真がこちらになります

 

・Before・

髪質でご説明いたしましたが、表面が黄色く褪色して、パサつきとクセが気になりますね!!

…でも大丈夫!!!!!!!

 

・After・

仕上がりはこんな感じになっています

【カット】

こじはるちゃんの画像を参考に、セットのしやすさや似合わせを提案させていただきこの長さの重めのスタイルにいたしました

・10~15㎝程長さカット。

・重さは残しつつトップに隠しレイヤー。

・すきばさみを使わず巻いた時にトップ付近の毛束がふわっと動くように隠し味。(笑)

次に少しライトで照らした画像とそうでない画像を見ていきましょう!!

 

(こちらは自然光とまではいきませんが、やや光をあてている画像です。)

 

 

(こちらは光をあてずにそのまま撮影したものです。)

 

(この最後の写真は再度から光をあてています。)

毛束が透けて白っぽくなったりしているのがお分かりでしょうか?

【仕上げ・巻き髪】

1・32㎜のコテで頭を上下2等分に分けてうち巻き

2・表面の毛を少しとり一周ランダムに巻いていく

3・フィニッシュ

簡単な巻き方なので是非みなさん試してみてください!!!!

 

2017-04-06 | blog, Hide, エクステ

小島瑠璃子さんのエクステ。


 

小島瑠璃子さんが、ご来店です♪

 

今回は、お仕事でロングヘアーにしなくてはいけないということで

【シールエクステ】を急遽つけることに。

 

シールエクステってなんだ???

って方はこちらを

シールエクステと編み込みエクステどっちがいい??

 

髪を長くする施術となります。

 

まずはビフォアから

 

肩下10cm~15cmといったところでしょうか??

 

毛先の感じはエクステをつけても馴染みそうなので

このままつけました。

 

早速仕上がりを。

 

馴染んでますね♪

 

適度な長さにカットします。

エクステは馴染みやすい様に基本的には

スライドカットでカットしていきます。

 

取り付けた本数は50〜60本くらいです。

 

 

正面からも

 

お仕事が巻き髪ということで

巻き髪で髪の動きをチェックしました。

 

ロングヘアーも似合いますよね♪

 

最後に記念撮影を

 

えっ( ゚д゚)

 

完全に私が見切れてるのは置いといて。

 

Hマネの存在感っ!!

満面の笑みです 笑

素敵です 笑

 

 

そんなわけで明日以降、ロングの小島さんを見れるかもですね♪

 

 

たまにはエクステでイメチェンもおすすめです。

是非是非。

 

 

 

 

2017-04-05 | blog, Hide

松濤美術館【今様】に従兄弟の作品が展示されますので是非。


お久しぶりです。

ヒデです。

 

 

生きてます 笑

 

 

 

 

本日4月5日より5月21日までの間。

 

渋谷松濤美術館で

 

 

今様

に、従兄弟の石井亨氏の作品が展示されます。

 

 

もちろん僕も見に行きます♪

 

 

お近くの方は是非是非。。。

 

2017-04-04 | blog, COLOR, Yuya, ハイライト

グレージュ×ラベンダーでつくる外国人風カラー。


外国人風カラーが得意なゆーやです。

YUYA【外国人風、西海岸風カラー】 (@celsus_yuya) * Instagram photos and videos

 

グレージュ×ラベンダーでつくる外国人風カラー

をご紹介します。

 

早速ですが外国人風カラーとゆうと…

ブリーチが必要??

明るめ(ハイトーン)のカラー??

すぐ色落ちする??

 

とゆうようなイメージもお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

『より透明感のある色味や色素うすい感じのがっつり外国人風にしたい!!』

となるとブリーチ(ハイライトやグラデーションなど)をするなどの選択になると思います。

 

 

 

 

before

明るく色落ちしています。

彼女は以前ブリーチでグラデーションをしていたので毛先に向かって明るくなっています。

前回のカラーから2ヶ月半くらい経っているのでさすがにかなり色落ちしております。

このくらいのベース(元々の髪色)だと表現できるカラーの幅が広いです。

 

明るめの状態にうすく色をいれるが透明感のあるカラーをするのにはベストです。

暗めの方や赤味のある方は色々やりかたありますのでご相談しましょう!!
今回はブリーチ部分を活用してグレージュラベンダーをブレンドした外国人風カラーにしていきます!!

after

 

 

透明感抜群の色味になりました!!

 

嫌な赤味を感じない外国人風カラーです!!

 

 

やはりベースの状態が仕上がりを左右します。

ある程度の明るいベースだと透明感のある嫌な赤味を感じない色味にしやすいです。

 

今回ブリーチしていませんが、前にグラデーション、ハイライトをやっていたことで透明感のあるカラーにできました。

その後もより楽しめると思いますのでハイライトやグラデーションでつくる外国人風カラーにトライしてみましょう!!

 

 

 

 

 

スタイリングは32mmのコテを使います。

  1. 毛先を外ハネに巻きます。
  2. 全体をMIX巻きにします。
  3. 表面の毛を少しずつ小さくわけとりコテに巻き付けてふんわりさせます。
  4. ほぐしてスプレーを全体にふって完成です。

 

スプレーはこちら↓↓↓

 

モロッカンオイルスプレーミディアム¥2700(税抜)

→べたつきやごわつきのないソフトな手触りのキープするスプレーなんですが 、外側にバリアを形成して髪の毛を守ってくれる効果もあります。 (アルガンオイル配合なのでシャンプーで簡単におちます。)

ミディアムは巻く前にもつけることができ、コテの熱から守ってくれる効果もあります。

程よく固まるのでつけた後から手ぐしをとおせるのも使い勝手のいいスプレーなのでおすすめです。

 

ご参考あれ。

 


今回のメニュー

★シングルカラー ¥8000-

★SODAトリートメント ¥4000-

 

ご予約はこちら


 

 

ご新規様↓↓↓

【外国人風カラー+トリートメントクーポン】

 

 

@celsus_yuya

CELSUS

 

YUYA

1 2 3 4 5 6 154