toggle
blog

ブリーチ毛のカラーって???

こんにちは(^^)

嫌な赤味を感じないカラー作りが得意なセルサスのゆーやです。

 

今回は……

ブリーチ毛のカラーってどうしたらいい??

についてです。

 

ブリーチ毛をカラーするときは色々なことを考慮しないといけません。

 

  • 髪質

→赤味がでやすいのか、色のはいりやすさなどですね。

  • 染める前の状態

→ブリーチの色落ちの状態、ブリーチは全体しているのかハイライトやグラデーションなのかなど。

 

  • 履歴

→ダメージ具合、いつブリーチをしたかなどですね。

 

  • やりたい色味

→ベースの状態などもよりますができるだけご希望に添えるようにします。

 

  • 今後どうしていきたいか

 

要するに一人ひとり違うのでしっかり相談して決めていきましょう。

今回は2パターンご紹介します。

 

 

赤味をかき消したブルーベースのクール系のカラー。


before



上のほう(根元10〜15cm)はブリーチしていません。

全体のブリーチ、ハイライト、グラデーションと過去にやっています。

彼女の場合ブリーチをした後、何度もカラーを重ねているのでこのようなベースです。(髪質や履歴、ブリーチの抜け具合などにもよります。)

 

 

  •  上の部分は赤味、オレンジ味がでてしまっているので、ブルーをしっかり効かせたアッシュでくすませる。
  • 下のブリーチ毛はブルーバイオレットを効かせてくすませる。

 

とゆうことを意識してカラーします。

 

 after


 

グレーシルバーの完成です!!

 

ブルーベースのカラーでかなりくすませているので、光の当たり方によってはちょっと青味を強く感じるかもしれませんが、ブリーチ必須のクール系です。

 

 

 

継いてはこちら。

 

 

やわらかさのあるベージュ系カラー。

 

 before

 

 

前回、ブリーチをしてます。
寒色系のベージュをベースに紫とモノトーンブラウンでカラーしていきます。

 

 

 after

 

 

 

 

 

ショコラベージュの完成です!!!

 

彼女の場合

  • 緑っぽくなりやすい。
  • やりたいカラーがやわらかい感じにしたい。

 

といったことを考慮して、寒色系ベージュをメインカラー、紫とモノトーン(グレー系)を使うことで緑っぽくなるのを防ぎつつ、程よくくすませながらやわらかい感じもでるようにしました。

 

 

 

髪質やベースの状態、やりたい色味など、相談しながらイメージを共有してたくさんカラーを楽しみましょうね!!!

 

 

 

ご参考あれ。


今回のメニュー

★シングルカラー ¥8000-

★SODAトリートメント ¥4000-

 

(※税抜)

 

 

YUYA限定↓↓↓

【外国人風カラー+トリートメントクーポン】

 

 

簡単予約はこちらから。


 

 

 

 

 

インスタもよろしくお願いします↓↓↓

 

@celsus_yuya

[alpine-phototile-for-instagram id=474 user=”celsus_yuya” src=”user_recent” imgl=”instagram” style=”cascade” col=”3″ size=”L” num=”9″ shadow=”1″ border=”1″ highlight=”1″ curve=”1″ align=”center” max=”100″]

CELSUS

YUYA

 


2017-05-26 | blog, COLOR, CUT, Shun

Let’s 就活仕様♡透明感のあるブルーで染めるとこんなに…

☆☆☆こんにちは☆☆☆

しゅんです😊‼️

最近のじめじめ感はなんか梅雨を迎えるぜんちょうでしょうか😭????

総理大臣よ、頼むから東京全体に屋根を付てくれないかな笑?

全然一生のお願い使ってもいいですから😂

って毎年思っております。

100%無理でしょうが…σ(^_^;)

ちなみに…‼️

記事の最下部に梅雨の癖や広がりにぴったりの必須アイテムものせていきますので是非最後までご覧ください(≧∇≦)

さてさて、

今回は

【Let’s 就活仕様♡透明感のあるブルーで染めるとこんなに…】

ということで、ブルーのカラー剤ををうまく使用して透明感のあるダーククリアブルーにしていきましょう‼︎

【髪質】

・太さはやや細めの髪質。

・アンダー(元の髪色)は黄色味がつよく以前暗くしていたようで毛先と内側にやや暗い部分がのこっている。

・ダメージは中間より少し下の部分から毛先にかけて切れ毛や枝毛があり、パサつきなどがある。
ではまずはBeforeからみていただきます‼︎

・Before・

毛先のダメージした部分を5センチ程カットし、まとまりをだしつつ梅雨もくるので重めにカットしました(*^_^*)

レイヤー(段)を表面に少し入れることで

重さはのこしつつ表面に軽さをだしています(^○^)

少しレイヤーをいれておくと巻いた時に大人可愛いスタイルに大変身‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

・after・

・after・

【巻き髪】

毛先を内側に巻き、耳上5センチ程の毛束を縦にとり滑らせるように巻いていくとより柔らかさがでます(*^_^*)


【LINE@】
LINE@のお友達追加も是非お願いいたします
お友達の追加をして頂くとお得な情報もあるので是非是非
予約またはその変更などもできちゃうのでお手軽便利に使っていただけます!!!!


最後にこれから来る梅雨にぴったりのアイテムをご紹介いたします♡

【モロッカンオイル ウェザープルーフ】


¥3300

うねり、縮れ、広がり

梅雨の時期の癖はこれで解決‼️

そして香りもオイルなどと同じバニラムスクの香りで癒されモテ髪になっちゃってください(≧∇≦)‼︎‼︎‼︎

僕もくせ毛なので、買わなくては…(`_´)ゞ

店販のみの購入も大丈夫ですので、

そちらもセスサス公式ライン@にてうけたまることができます☆☆☆!

明日も皆様のご来店心よりお待ちしておりますp(^_^)q


2017-05-18 | blog, COLOR, Yuya

赤味が気になるみなさんにおすすめカラーって??

こんにちは!!
嫌な赤味を感じないカラーが得意なセルサスのゆーやです。
 

赤味が気になるみなさんにおすすめカラー

 

についてです。

before↓↓↓

 

 

 

ベースをつくってきたのでそこまで色落ちの状態でも気になるほど赤味がでていません。

 

 

ブルーアッシュでしっかりくすませつつ、ブルーバイオレットで重く見えすぎないようにカラーしていきます!!

 

 

 

 

after↓↓↓

 

 

 

 




ラベンダーグレージュです!!!

青紫とアッシュを使うことで透明感なある、嫌な赤味を感じない色味にできます!!

 

 

color:【オリーブグレージュ】 嫌なオレンジ味を感じないオリーブグレージュです‼️ ブリーチなしてもやわらかさと透明感のある色味にできます✨✨ いつもありがとうございます🎶 . . #外国人風#ハーフ風#透明感#ファストファッション#かわいい#サーフ系#color#hair#cool#アディクシーカラー#お姉さん風#オリーブ#カラー#ハーフガール#アッシュ#グレージュ#グラデーション#巻き髪#オンブレ#西海岸風#抜け感#ベージュ#ハイライト#ソンブレ#グレー#hawaii#外国人風カラーyuya#sombre#ハイライトグラデ

YUYA/外国人風/グレージュ/ハイライトグラデ/ソンブレさん(@celsus_yuya)がシェアした投稿 –

 

お次はこちら。

 

before↓↓↓

 

今回いつもより期間があいたので多少オレンジ味がありますが、このくらいのベースだとできるカラーの幅が広いです。
嫌なオレンジ味を感じないカラーにしていきます!!!

 

after↓↓↓

 

 

グレージュとブルーバイオレットをブレンドしています!!!

くすませすぎない、かつ嫌な赤味、オレンジ味を感じない色味にになるようにバランスを考えてて髪色をチェンジしました。

今回ご紹介した彼女たちは元々、赤味、オレンジ味が強くでやすい髪質です。

そんな髪質のみなさんもこのようなカラーに簡単にできるようにするためにはベースをつくっていくことが大事です。
彼女たちはブリーチなしで、色落ちしきる前に継続して寒色系カラーをやりにきてくれてます。(1〜1.5ヶ月ペースが理想です。)

(女子力の高さ、尊敬してます。)
このやり方も1つの方法なのでご参考あれ。

 


嫌な赤味を感じないカラーをやっていくのに大切なことについて……

透明感のあるカラーはベース(元々の髪色)や髪質などによってと仕上がりもかわってきます。

ベースが暗い場合、赤味が強く残っている場合などアッシュ系のカラーが染まりにくいです。

アッシュ系にするにはそれを削って色をいれる必要があります。

明るくしながら、強い赤味をおさえるのは1回では難しいので長い目でみてやっていくことをおすすめします。

ベースの状態によってはうすく色をのせるだけでよい場合もありますので相談して決めていきましょう!!

 

色素の小さいアッシュ系のカラーはシャンプーなどで流れおちやすい繊細なカラーです。

 

色落ちが気になる方は、特に染めたてはお湯の温度やアイロンなどを使うときに、髪の毛のことを気にかけてあげてみてください(^^)

 

外国人風カラーにして女子力UPしましょう!!

 

 

 


 

今回のメニュー

★シングルカラー ¥8000-

★SODAトリートメント ¥4000-

 

(※税抜)

 

 

簡単予約はこちらから。


 

 

 

YUYA限定↓↓↓

【外国人風カラー+トリートメントクーポン】

 

 

インスタもよろしくお願いします↓↓↓

 

@celsus_yuya

[alpine-phototile-for-instagram id=474 user=”celsus_yuya” src=”user_recent” imgl=”instagram” style=”cascade” col=”3″ size=”L” num=”9″ shadow=”1″ border=”1″ highlight=”1″ curve=”1″ align=”center” max=”100″]

CELSUS

YUYA

 


みんな大好きな髪型グラデーションカラー!!その後・・・飽きた!? やりつくした!? 元に戻したい!? どうしたら良い!? 

★ヘアカラーグラデーション最新記事はこちら★

ブリーチなしでグラデーションカラーにしたい方必見!!

今やるべきグラデーションカラーはブリーチなし!!

こんばんはRisaです!!

3年ほど前からですかね?ブログでもなんどもなんども登場していますが・・・

グラデーションカラー

がとてつもなく人気でして・・・

まずはじめにちょっとだけ、人気のグラデーションカラーをまとめてみます。

一番ってくらい人気がすごかったこの色!!!(Risa調べ。)

毛先はもちろんブリーチ。二回くらいすれば色はいるかなぁ・・・

(人にもよりますが。。)

グレー+シアーモーヴ

アッシュなんだけど、緑っぽくはなりたくない。

モーヴという、薄い薄〜いパープルを混ぜて、いい感じな透明感に✌︎

色落ちしていくにあたり、白っぽくて、柔らかい雰囲気になっていきます♡

ものすごく可愛い!! !私も大好きなカラーです

グレーのわりあいを多くしたり、

モーヴの量を調節して、何通りもの色を作ることができちゃいます

IMG_3613.JPG

続いてはピンク系グラデーション

とにかく可愛すぎるピンクカラー

(昨日もピンクカラーについてブログ書かせていただきましたのでそちらも合わせてぜひ参考にしてください)

IMG_4177.JPG

ピンクって、やったことある方はわかるかもしれませんが・・・

濃すぎると派手になりすぎちゃうんじゃないかって思い、

色を薄くしすぎると逆によくわからないんですよね。

グラデーションなら毛先のみだから 挑戦しやすいですね〜

こんなかんじに

なんとな〜くなグラデーションも可愛すぎます。

ちなみにBeforeと並べてみると・・・

全然違う!!!!!!!!!

右側のピンクの方が

なんだか可愛らしくて

モテそう

女子力♡

外国人風カラーってのがありますが、

こんなかんじも人気でしたね〜

ブリーチでハイライトをMIXしながらのグラデーションで、

金髪じゃないんだけど

ヌーディーな柔らかい外国人ベージュ。(こちらはオレンジ系のベージュ)

(こちらはアッシュ系の、外国人ベージュ。)

・・・とまあこんな感じに

果てしない数のグラデーションカラーをご提案してきました。

少しずつ進化していく時代。

日々研究してます

そんな中、本題です。

(前置き長すぎーーーーっ!!!!!m(__)m)

グラデーション。やっぱり

飽きちゃう!!!!!!!笑

グラデーションを楽しんで

その後。

どうしたら良いのか

悩まれてる方も多いはずです。

IMG_3317.JPG

↑ こんな感じに、グラデーションにローライトを入れてイメチェンもあり♪

これは、本当に外国人♡
IMG_5076.PNG

↑ いっそのこと、黒染め一歩手前まで暗く染めちゃう??のもあり。

↑ 左のBeforeから、バッサリ✂︎✂︎✂︎

明るい部分を切っちゃうのも あり!!
IMG_5400.PNG

↑ 毛先に明るいエクステをつけてグラデーションカラーにしちゃうってのもありですー!!(写真の方は地毛もグラデになってますが。。)

そして今回ご新規でご来店の可愛いお客様♡

IMG_8275.JPG

こんな感じに色落ちしてて。。。

(毛先のみブリーチあり)
なんとなんと、

毛先の明るいところに合わせて明るい一色にしたい!!!!!!!とのこと。

透明感あるアッシュベージュで・・・。

(こじはるちゃんの髪型&髪色が好き。)
ダメージがあるから・・・毛先はブリーチもうしたくない。(上は弱めでブリーチしたい)

しかもあんまり言えなかったけどけっこームラムラ( ̄▽ ̄;)

でもでもこーゆー時、すっごいわくわくしちゃう自分がいます。笑

(ぅわーーー♡この髪完璧にしちゃうよーーーー!!よーーーしっ♡♡メラメラ)みたいな。笑

そして完成✨✨

IMG_8278.JPG

キレイな一色になりましたね!!✌︎

一応明るいかんじも写真とってみました。

IMG_8279.JPG

いーかんじの透明感☆ムラもなくなりましたーー!!!

こーんなかんじに、毛先のブリーチ部分に合わせて全体を明るくしちゃうのもあり!!!!!!

いろーーーんなイメチェン方法がありますよ!!(≧∇≦)

グラデーション自信あります

髪に悩んだら渋谷の美容室、CELSUSへGo!

ご予約はこちらから!!!!!!
Risa

yoyaku

 

RISAグラデーションカラー専用インスタグラム

. *前回のグレイッシュカラー、グラデーションバージョン✨✨✨✨✨✨* . やっぱりグラデーションが好き♡ 毛先は前にブリーチしてるから、アディクシーカラーの一番明るい13レベルをオン! . アッシュなんだけど、ミドリっぽさはなくし、ブルーパープル系の色を加えたグレイッシュカラー!!透明感抜群の白っぽカラー♡♡ . . アディクシーさん、色持ちも良い❣️ . Instaの機能すばら👏Beforeものせれるとゆう! . . @risaurano @risagradation . #gradationcolor #risagradation #haircolor #gradation #グラデーションヘア #グラデーション#グラデーションカラー #外国人風グラデーションカラー #ハイライトカラー #外国人風ハイライトカラー #グレイ#グレイッシュ#ボブ#アディクシー#addicthy #celsus_addicthy #オルディーブ#オルディーブアディクシー#渋谷#shibuya#白っぽカラー

グラデーションカラー CELSUS Risaさん(@risagradation)がシェアした投稿 –


2017-05-11 | blog, COLOR, Yuya, ハイライト

1度ブリーチでハイライトをいれると、その後のカラーが楽しめる?!

こんにちは(^^)

嫌な赤味を感じないカラーが得意なセルサスのゆーやです。

 

今回は…

 

ブリーチでハイライトをいれるとその後のカラーが楽しめる!!!

についてです。

 

before↓↓↓

彼女は3ヶ月前にブリーチでハイライトをしています。

ハイライト残っているのがわかります!!
このベースの状態からカラーをする方法はいくつかあります。

 

濃いめの色をのせる。

仕上がりは一旦、馴染んでみえますが光の当たり方によっては色味の差がでます。

ブリーチ部分が先に色落ちしてくるのでそこも楽しめます。

 

うすくカラーをのせる。

濃いめのカラーより仕上がりの段階で差を感じられると思います。

 

 

グラデーションにする。

根元と毛先の差をつけてカラーすることで、上の地毛の部分、上のハイライトの部分、下の地毛の部分、下のハイライトの部分…と何種類の色が混ざりあってみえます。

 

その他にも……

ハイライトの部分をすくってカラーをする。

 

 

ブリーチでハイライトをたしたりグラデーションにする。

 

 

などご希望にあわせてできるカラーは様々あります。

 

その中から今回は時間差で塗りわけてグラデーション気味のカラーにします。

上の部分は濃いめに、下の部分は若干うすく色をのせていきます。

 

 

after↓↓↓

 

 

グレーと青紫ををブレンドしてプラチナグレージュの完成です。
欧米人のような透明感、不均一感はベースがあってこそできるカラーです!!!

色の抜け方もまだらで、そこも楽しめます!!

 

このように今後のカラーが簡単に楽しめるのがブリーチでハイライトやグラデーションでベースをつくっておくことがおすすめな理由です。

 

 

 

 

 

 

ご参考あれ。

 


嫌な赤味を感じないカラーをやっていくのに大切なことについて……

透明感のあるカラーはベース(元々の髪色)や髪質などによってと仕上がりもかわってきます。

ベースが暗い場合、赤味が強く残っている場合などアッシュ系のカラーが染まりにくいです。

アッシュ系にするにはそれを削って色をいれる必要があります。

明るくしながら、強い赤味をおさえるのは1回では難しいので長い目でみてやっていくことをおすすめします。

ベースの状態によってはうすく色をのせるだけでよい場合もありますので相談して決めていきましょう!!

 

色素の小さいアッシュ系のカラーはシャンプーなどで流れおちやすい繊細なカラーです。

 

色落ちが気になる方は、特に染めたてはお湯の温度やアイロンなどを使うとき髪の毛のことを気にかけてあげてみてください(^^)

 

外国人風カラーにして女子力UPしましょう!!

 


 

今回のメニュー

★シングルカラー ¥8000-

 

(※税抜)

 

 

ご予約はこちらから。


 

 

YUYA限定↓↓↓

【外国人風カラー+トリートメントクーポン】

 

 

インスタもよろしくお願いします↓↓↓

@celsus_yuya

[alpine-phototile-for-instagram id=474 user=”celsus_yuya” src=”user_recent” imgl=”instagram” style=”cascade” col=”3″ size=”L” num=”9″ shadow=”1″ border=”1″ highlight=”1″ curve=”1″ align=”center” max=”100″]

CELSUS

YUYA

 


透明感のある落ち着いたホワイティーグレージュが大人かわいい♡

こんにちは

しゅんです

 

【透明感のある落ち着いたホワイティーグレージュが大人かわいい♡】

っということで、


【髪質】

・細くてやわらかめのかなり直毛な髪質。

・黄色みが強い。

・以前の黒染めが残っていて中間~毛先にかけて暗い部分がある。

・カラーの色が入りやすいが落ちやすい。


【使用したカラー剤】

ブルー+ベージュ+パープル

この3色で作っていきます🔆

では画像をご覧ください

3….21GO------!!!!

 

・before・

 

・After・

【巻き髪】

クレイツ32㎜のコテで緩めのカールを中間~毛先にいれていくことで、巻きすぎずでも動きのある大人かわいいを表現!!!!

外人風が好きなかたにもオススメです!!

巻くことでより光を通して透け感もUP

 

中間を挟み、毛先に滑らせながらまいていき、最後の毛先はあまりカールをつけないように巻くのがポイントです

是非一度試してみてください!!!!

【LINE@】

LINE@のお友達追加も是非お願いいたします。

お友達の追加をして頂くとお得な情報もsるので是非是非

予約またはその変更などもできちゃうのでお手軽便利に使っていただけます!!!!

 

 


2017-05-09 | blog, COLOR, Hide

祝!!鈴木愛里【あいにゃん】がブランドを立ち上げたらしい!!その名も!!

こんばんハッピー!!!

 

ではなく。。。 汗

 

 

みなさまお疲れ様です。

ヒデです。

 

ブログはお久しぶりですね。

タイトルにもありますが

私が担当する鈴木愛里さんこと

【あいにゃん】がこの度ブランドを立ち上げることに!!!

 

その名も

 

【HENRIETTE】

アンリエット

【アンリエット】とは、

可憐な印象なんだけど

しっかりと”自分”を持っている

という私が理想とする💭

架空の女の子をイメージしています

その女の子がオトナへと成長しながらも、

大好きなお洋服たちを

周りに左右されることなく、

自由に、自分らしく、肩肘を張らずに、

楽しく着こなしていく姿を

ブランドのコンセプトにしました

本人ブログより参照

情報解禁重大なご報告があります! by あいにゃん|CROOZ blog

 

いや〜どんな時も笑顔で頑張るのが素敵な人です。

 

 

 

こんなお祝いを二人でしてくれたり。。。

 

 

誕生日にはカップルでお祝いしてくれたり。。。

 

本当にいい人なんです。

もちろんこーちゃん(彼氏)もね 笑

 

そんなあいにゃんの夢がまた一つ

叶ったようで、、、

 

おじさんも本当に嬉しいです 涙

 

おしゃんな女子は是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

そんなわけで、今回の髪型もご紹介。

 

カラー名はアメジストブラウンです。

 

初夏の日差しにも負けない綺麗な発色の

ラベンダー系アッシュブラウンです。

 

室内ではいいんだけど

外に出るとオレンジぽくて嫌だ。

なんて方には結構おすすめかも。

 

綺麗な髪はセルサスで。

 

おしゃんな服は【アンリエット】で。

 

5月25日発売開始予定らしいので、

是非是非チェックしてみてくださいね♪

 


2017-04-26 | blog, COLOR, Shun

大人可愛い白っぽいグレーが人気?!

こんにちは🌟

しゅんです(^^)‼︎

なんだか最近あったかくてあくびがすごいでるなーっとおもってて調べてみたらこんなことが…★

あくびがで始めたら、一度大きくあくびをして酸素を取り入れる事で脳に酸素がいきあくびが止まりやすくなるようです★

ただそれでも止まらないこともあるようなので、

そんなときは水分を沢山とるといいらしいです(^^)

血液の流れをよくする一番手っ取り早いのが水分補給なので、水分を沢山とってみてください(*^^*)

ちなみにスポーツドリンクが吸収が早いのでオススメなんだそうです‼︎‼︎

明日からすぐできちゃうのであくびがとまらなくなったら是非やってみてください(*^o^*)

では豆知識はさておき、本題にはいっていきます★‼︎‼︎
【大人可愛い白っぽいグレーが人気?!】
明るくしていくとどうしても、黄色みが強くなってしまいますよね( ;  ; )

そしてカラーの前歴などによりムラッぽくなったりなんて事もありますよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

または毛先がダメージによりさらに黄色味がましたり…もあります。

そこで今回は最初にその悩みを解決する為に、暗くというよりはしっかり色を入れていく事にしました★

【今回のお客様の場合】

・中間に昔暗くしていたなごりで暗い部分がある。
・毛先、表面の明るさが他の部分とくらべ明るくなってしまっている。
・アッシュ系が好きだけど、直ぐに色が抜けてしまう。
これをカバーするために、

ブルーをベースにパープルでより色持ちをよくして、少しベージュを入れる事で、

茶色味でムラをカバーしつつ白っぽいグレーにしていきます★

この時少し濃いめに色をいれることで、

よりグレーっぽい色味に近づきます(*^o^*)

では写真をご覧ください★
Before


after

巻き髪には32ミリのコテを使用して、

まず毛先にすこーーーしだけゆるめのカールをつけます!

次に毛先は巻かれている状態なので、

もう毛先は巻かずにゆるーーーく

毛先から15センチをランダムにまいたら完成さちゃう簡単大人可愛い巻き髪です★

是非お試しください★


欧米人のような髪色になれる??ブリーチを使ったハイライト特集。

渋谷にある美容室セルサスのゆーやです。

嫌な赤味を感じない欧米人のような外国人風カラーが得意です。

 

 

ブリーチを使ったハイライトで憧れの欧米人みたいな髪色になろう!!!

 

とゆうことで今回はブリーチを使いハイライトをいれたソンブレヘアをご紹介します。

 

Sombre hair(ソブレヘア)って???

そもそもソンブレヘアとは…… 

簡単に言うと海外では、グラデーションなどでつくる明度差のあるカラーのことをオンブレ(ombre)ヘアと呼んでいます!! 

そのオンブレヘアをよりナチュラルに→ほのかな(subtle)+オンブレ(ombre)の造語→ソンブレ(sombre)ヘア♪♪ 

(※諸説あります。ソフト(soft)+オンブレ(ombre)=ソンブレ)

ナチュラルな感じにグラデーションやハイライトなどでつくっていくカラーのことです!!!

自然な華やかさは残しつつ、ちょっぴり大人っぽさ、おしゃれ感も演出してくれます。

大人っぽさと可愛さを兼ね備えた髪色です。

 

新たにブリーチでハイライト&以前やっている毛先のグラデーション(ブリーチ)を活かしたハイライトグラデのソンブレヘア。

 

 

before↓↓↓

 

お客様
前にやったグラデーションが下がってきて……

 

yuya
ハイライトを足してあげることで、上の部分にも透明感がでて全体の印象もかわりますよ!!

 

 

毛先のほうはブリーチを使ったグラデーションですね。

上のほうはカラーだけの状態です。

まずブリーチでハイライトいれてベースをつくります。

 

 

ハイライト後↓↓↓

 

欧米人のような自然な不均一感よいです!!!

グラデーションが伸びててきていたので上の部分にもブリーチを足してあげることでかなり印象が変わります。

 

 

  • 今回のハイライトの部分
  • 以前のグラデーションの部分
  • 上の2つが重なっている部分
  • ブリーチをしていない部分

 

といった感じに違うベースができます。

オンカラーすると場所によって微妙に色が違って見え、『これって何色???』とゆう感じになります。

 

 

この不均一感を出すことがポイントになります。

 

 

 

ベースができたので、グレージュ青紫をブレンドしたカラーを一気にのせていきます。

 

 

 

after↓↓↓

 

 

 

 

ハイライトグラデで外人さんみたいなソンブレヘアの完成です!!!

最初は馴染んでわかりにくいですが、ブリーチしたその日のカラーは色落ちも早いので少ししっかりめに色をのせています。(上の部分)

ハイライト部分が先に色落ちしてきて、紫の効果で白っぽくなってきます。(さらに色落ちすると黄色っぽくなるのでそしたらまたカラーするをしましょう。)

 

光の当たり方、見る場所、巻き方などによってポイントである不均一感が効果を発揮してくれること間違いなしです!!!

 

 

 

 

 

 

ハイライトをしっかり感じるソンブレヘア。

 

 

before↓↓↓

 

 

お客様
ワンカラーに飽きたけどグラデションはあんまり好みじゃなくて……
yuya
ハイライトをしっかり感じるようにカラーしましょう!!

 

 

ハイライトをカラーでやる選択肢もありますが、ハイライトを今後も残したいのでブリーチをチョイス。

 

 

 

ハイライト中↓↓↓

 

after↓↓↓

 

 

ハイライトをしっかり感じるソンブレヘアの完成です!!!

 

モノトーングレーベージュオリーブをブレンドして、程よいくすみ感にまろやかさもプラスした嫌な赤味を感じない色味です。

この春、イエローベースのオリーブでつくるやわらかい色味もおすすめです!!

 

しっかりコントラストをつけてメリハリをだすことがポイントです。

 

 

※ブリーチ部分にはうすい色味をのせているので、1人目の彼女より色落ちが早いかと思います。

いつもより早めにカラーをのせるか紫シャンプーをお家で使ってもらうことをおすすめしてます。

紫シャンプーは本当にうすく紫(色味)を補充してくれる効果があります。

黄ばみを抑えてくれることでギラギラした金髪になるスピードを緩めてくれます。

ブリーチで色を抜いた部分にのみ効果があるので、安心して使ってもらえればと思います。

 

 

 

 


土台作りの方法としていくつかありますが、それぞれメリット、デメリットがあります。

 

ブリーチでのハイライト、グラデーションにする。

  • 1度やっておくとその後はカラーをのせるだけでOK。(数ヶ月に1回たしていく方が多いです。)
  • しっかり色味の差をだせる。(欧米人のような髪色をつくる上で重要な不均一感。)
  • 全体の印象を一気に変えられる。(透明感UP、おしゃれ感UP。)
  • 多少ダメージしてしまうが全体のブリーチほどではない。

 

寒色系のカラーで赤味を削って染め続ける。

 

  • 1~1.5ヶ月ペースで前の色が落ちきるまえに継続してアッシュ系を続ける必要があるので期間がかかる。(その反面継続して色が抜けきる前にカラーしていくことでどんどん色が定着しやすくなったり、ブリーチなしで透明感のある色味がだしやすくなる。)
  • そんなに明るいカラーができないみなさんも嫌な赤味を感じないカラー楽しめる。
  • ブリーチを使わないので髪の毛にダメージが少ない。
  • 時間が経って色落ちしきると本来の髪の嫌な赤味がでてしまうこともある。
  • 表現できる色味の幅が少ない。(ブリーチを使ったときと比べて赤味、ブラウン味が残っているため。)

 

ブリーチなしのハイライト、グラデーションにする。

 

  • 次回以降のカラーに影響が少ない。
  • ダメージが少ない。
  • だせる色味の幅が狭い。
  • 表現できる色味の幅が少ない。(ブリーチを使ったときと比べて明るさの差をつけにくいため。)

 

ブリーチでのハイライト、グラデーションにする。

  • 1度やっておくとその後はカラーをのせるだけでOK。(数ヶ月に1回たしていく方が多いです。)
  • ダメージがでてしまう。
  • しっかり色味の差をだせる。

 

 

 

全体をブリーチする。

  • ダメージが大きい。(しっかりケアが必要。)
  • 色落ちが早い。(色持ちはそんなによくない。)
  • 全体を透明感のある色にでき、本来の自分の髪の毛とは違った雰囲気を楽しめる。
  • 次回以降、新しく生えてくる根元の髪の毛との差が出てしまう。

 

 

 

 

こちらもご参考あれ↓↓↓

 

ブリーチをせず外国人風カラーをつくる方法!!

 

 

 

今回のメニュー

★シングルカラー ¥8000-

★ハイライト  ¥4000-~

(※税抜)

 

 

ご予約はこちらから。


 

 

YUYA限定↓↓↓

【外国人風カラー+トリートメントクーポン】

 

 

インスタもよろしくお願いします↓↓↓

@celsus_yuya

[alpine-phototile-for-instagram id=474 user=”celsus_yuya” src=”user_recent” imgl=”instagram” style=”cascade” col=”3″ size=”L” num=”9″ shadow=”1″ border=”1″ highlight=”1″ curve=”1″ align=”center” max=”100″]

CELSUS

YUYA

 


1 2 3 4 5 6 7 8 156
電話する
空席確認・ご予約