こういう取り組みが初めてささった感じ。
今回もビューティーじゃないし、ちょっと重い内容なのでヘアースタイルについて知りたい過去記事へGO♪
さて突然ですが、本日READY FOR??というサイトのクラウドファンディングに投資いたしました。
最近気になっている美容師さん(恋愛感情ではないwしかも男性だしwww)と昔、勉強させて頂いた美容ライターさん(この方の撮影はまじで緊張するブルブル ...)のツイッターがきっかけですが、直感的に投資したいと思い投資いたしました。
詳しい内容はこっち↓
SATOYUMI.COM
普段この手のものにはあまり反応しない冷たい人間なのですが、今回のこの方達の取り組みにはなぜか強い共感を覚え思わずカード情報をポチポチしたのですが、なんで急にそんな気分になったのか考えてみたところ。。。
私が10代の頃、ガンで他界した母方の叔母を思い出しました。記憶が曖昧ではありますが病気のため実家の近くに越して来て療養をしていたのですがそのうちあまり見なくなり、母に連れられて病院にお見舞いに行く事になったのを覚えています。
ところが病院に行ったのに病室になかなかいれてくれません。
私は事情も知らず大好きなおばだったので、いつものように「○○○おばちゃんお見舞い来たよ〜」と病室へ入ると。
きっと抗がん剤の影響でしょうか、やせ細ったおばが、髪が抜けてしまった頭に一所懸命、母と一緒にスカーフだったかなにか布を巻き付けていました。たしか叔母は恥ずかしいと言っていたような気がします。
その後叔母は悲しそうに「お見舞いありがとね」と言ってくれたのが最後でした。
やはり病気のせいだとはいえ女性ですからね。
今になって髪というものの重要さを少しわかった気がします。
髪は女の命って言いますし。
おばのような方々が少しでも明るく過ごせるといいなと。
美容室のブログで書く事ではないのかもしれないし、書いててもまだ公開するかも悩んだりしてますが。
それよりもやっぱり経験したからこそ言えると思って書いております。
世の中、他にも困ってる人たちが沢山いると思いますが、職業と過去の経験からちょっとでもお手伝いできればと思いアップします。
もちろん私も少しですが参加しました。
書く以上、念のため申し上げますが。
これに関わっている方達は尊敬する超一流の方達なのでご安心を。
集まるといいな〜
医者じゃないので病気は治せませんがこのプロジェクトが成功して一人でも多くの方が楽しく過ごせますように。
ひで。
この記事へのコメントはありません。