toggle
2017-08-04

夏も大人気カラー!!ラフな外人さんみたいなグレージュ。

こんにちは(^^)

 

嫌な赤味を感じないカラーが得意なセルサスのゆーやです。

 

夏も大人気カラーのグレージュ系のカラーをご紹介します!!

 

 

before↓↓↓

 

 

いい具合の色落ちで、嫌な赤味を感じない透明感のあるカラーにしやすいベースですね!!

 

実は以前、黒染め&ムラがあっんですが……

 

詳しくはこちらを↓↓↓

黒染めした後のカラーってどうすればいい??

 

 

after↓↓↓

 

 

 

いい感じですね〜!!

 

グレージュとシルバーをブレンドして暗髪に変身です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

暗めのカラーですが透明感抜群です。

 

巻いてスタイリングすると倍増ですよ!!(確実にかわいくなるので個人的に巻き髪を頑張ってほしい派です。)

 

今回のスタイリング方法が……

 

32mmのコテで毛先を中心に滑らせるように外ハネにくせずけて、ほぐしています。

 

WAXを揉み込んでラフな感じに仕上げます。

 

今回使ったWAXはこちらです↓↓↓

N. ナチュラルバーム
¥2000-(税抜)

天然由来の原料でつくられたシアバターベースのWAXです。

毛束感をだしてくれたり、ラフなスタイルにしたいときにおすすめです!!

 

 

 

 

 

他のグレージュ系カラーもご紹介します。

 

 

 

before↓↓↓

 

 

ハイライト&グラデーションのベースなので、それを活かしてカラーをのせていきます。

 

 

after↓↓↓

グレージュとモノトーンをブレンドしてます!

 

 

 

スタイリングすると見え方がかわります↓↓↓

 

 

ストレートのときと巻いたときの違いおわかりいただけますでしょうか??

 

 

こちらのスタイリング方法は……

  1. 毛先を内巻きにする。
  2. 表面の髪の毛をMIX巻きにする。
  3. しっかりほぐして、WAXを揉み込んで仕上げる。

 

 

 

before↓↓↓

 

 

グラデーションのベースがありますのでそれをいかしてカラーしていきます。

 

 

ブルーバイオレットとグレーとアッシュをブレンドして濃いめのカラーをのせます。

 

after↓↓↓

 

 

アメジストグレージュです!!

 

 

 

 

 

こちらのスタイリングは……

  1. 全体をMIX巻きにする。
  2. 表面の毛に巻きをたす。
  3. ほぐしてWAXを揉み込んで仕上げる。

 

 

 

 


 

僕が考える外人さんみたいな髪に見せるポイントは……

 

  • 光にあたると透ける様な透明感がある。

→寒色系(嫌な赤味を感じない色味)のカラーにする。

 

  • 巻き髪が必須。(スタイリングする)

→ストレートでつやつやもありだと思いますが、スタイリングすることで光が乱反射して透明感のあるきれいな髪色の見える。

 

 

これらを踏まえて夏ヘアを楽しみましょう!!!

 

今後のカラーのお役に立ててもらえたらと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

ご参考あれ。

 


 

★簡単予約はこちらから★

 

YUYA限定↓↓↓

【外国人風カラー+トリートメントクーポン】

 

 

 

or

 

 

 

 

 

インスタもよろしくお願いします↓↓↓

 

@celsus_yuya

[alpine-phototile-for-instagram id=474 user=”celsus_yuya” src=”user_recent” imgl=”instagram” style=”cascade” col=”3″ size=”L” num=”9″ shadow=”1″ border=”1″ highlight=”1″ curve=”1″ align=”center” max=”100″]

CELSUS

YUYA


The following two tabs change content below.
YUYA

YUYA

日本人の髪質に似合う、嫌な赤味、オレンジ味を感じない外国人風カラーが得意です☆ グラデーション、ハイライトなどでつくる欧米人のような透明感のあるカラーお任せください☆ キメすぎてない、作り込みすぎないナチュラルなスタイルから周りと差をつける雰囲気あるスタイルまで、魅力を引き出せるようにご提案します。 お悩み解消のお手伝いをさせていただいたり、どんどん相談にのったり、あたたかい気持ちでお迎えします♪♪
review
関連記事
電話する
空席確認・ご予約