Blogブログ

渋谷できれいな髪の毛になれる!!ミネコラでヘアケア!!

こんにちは!!!

渋谷の美容室セルサスのYUYAです。

渋谷できれいな髪の毛になれる、『髪の毛きれい!!』と言われる仕上がりのヘアケアミネコラのbefore、afterをご紹介します!!

 

 

before↓↓↓

髪の毛ロングですね!

 

 

 

after↓↓↓

どうですか?

このつや!!!

触れてみたくなりませんか?

触り心地も最高ですのでぜひ体験していただきたいです!!

ほんのり明るくなるカラーもしてますよ!!

ブラウンとベージュでやわらかさとつややかさがでやすいようにしました!

 

 

 

 

 

 

 

before↓↓↓

全体にブリーチ数回、切れてしまったり、乾燥やアイロンの熱などでつやがでにくい状態です、、、

 

 

 

after↓↓↓

 

 

 

 

 

髪の毛に潤いがありますね!!

おうちでのアイロンも今までとは違いつやがでやすい状態になってます。

(だんだん水分がなくなってきてしまうと元々の状態に戻ってきてしまうのでまたやりましょう)

 

カラーはプラチナグレージュで肌の色に合わせてくすませすぎないように気をつけて、暗い印象にならないようにしています!

 

髪の毛きれいにしたくなったりましたか??

そう思ったみなさんぜひご来店ください↓↓↓

 

YUYAに担当させてください!!

 

 


 

まとめ&注意点

 

これを見てお家で乾かしたらこの状態になる?と思われるかもしれません。

こちらは縮毛矯正ではなく、ミネコラで最後にストレートアイロンを使っているのでこの仕上がりになっています。

質感矯正ミネコラと縮毛矯正は全く違うものです。

 

この解釈を間違えると、ミネコラのパフォーマンスとしては成功でも、ご本人様的には失敗と思うかもしれません。

ミネコラは本来の自分の毛髪以上にまっすぐになる施術ではないということです。

ミネコラの仕上がり写真がつやつやのまっすぐストレートが多いので、このようにまっすぐになるものだと勘違いしてしまうことも。

決して騙そうとしてるわけではなく、仕上げに熱を加えることで、水素と活性酸素を結合させて毛髪内部を水分で充たします。

そのためにストレートアイロンを使います。

お家でアイロン処理をしない日は、元々くせ毛の人は、まっすぐにはなっていません。

ですが、くせ毛の人はもともと毛髪内部に空洞があったり、カラーなどでダメージがある場合も、毛髪内部に空洞が生まれます。

この空洞に湿気が入り込むとさらに毛髪がうねります。

乾燥しすぎると空洞部分が縮んでバサバサになります。

このように毛髪内部に空洞ができていると、天候によってさらにくせ毛を強くしていることは多々あります。

このような場合に、ミネコラをするとこの空洞部分に水分が入り込んでくれるので、今まで空洞があるせいで湿気によるくせが強く出ていた場合にくせが弱くなったりまとまりやすくなります。

イメージは、よほどの直毛の人でない限り、天候によって今日はうまく髪がまとまっているなと感じる日や、今日は最悪だなと感じる日があると思いますが、ミネコラでいれこんだ水分があるうちはいつもうまく髪がまとまっている日でいられるイメージです。

つまり、くせが強い人がまっすぐになるわけではなく、くせがのびてるわけではないけど、うまくまとまっている、という感覚です。

※ミネコラでいれこんだ水分はだんだんおちてきます、その水分がなくなると元々の髪の状態に戻ります。

※元々、直毛の人がカラーなどのダメージによる毛髪内部の空洞によってパサつきやうねりが出ている場合は、元々の直毛に戻ります。

繰り返しになりますが、勘違いしてミネコラは縮毛矯正の様にまっすぐになる施術だと思っていると、ミネコラとしては成功していても、みなさま的にはミネコラ全然ダメじゃん!という思いをされることもあるかと思いますのでご説明させていただきました。

1回の施術だけでも効果はありますし、継続してやると持続性がよくなります。

ホームケアもありますのでプラスαでおうちでのケアもできます。

※効果をご実感していただけるかは個人差はありますのでご了承ください。

 

くせ毛やうねりをのばしたい場合は縮毛矯正をしていただくと楽になるかと思います。

 

※当店ではパーマ、マニキュア、ヘナ、エクステなどをされている場合、施術をお断りしております。

※女性限定メニュー

カラーと一緒に施術可能です。

カラーで発生してしまう悪玉の活性酸素を除去し、ダメージを抑えながらヘアカラー&ヘアケアできます。

配合される水素の量を増やしたり、より柔らかさをアップさせるといったアップグレードメニューもございますのでご相談ください!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

美髪にしていきたいみなさま!!ミネコラをぜひYUYAに担当させてください!!

ご予約お待ちしております!!

セルサスのミネコラ

質感矯正ミネコラって?縮毛矯正とは違う?

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

お客様からの口コミ

CELSUS line@

お問い合わせやご予約は
こちらからも受け付けております♪
友だち追加

CELSUS virtual Tour